2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日わずらい

■松浦亜弥のオールナイトニッポン…よく眠れました(爆) 相変わらず、本人が言うほど緊張とか感じられない落ち着きあるトーンの松浦くんのしゃべりは あの深夜帯ではどうも子守唄的心地よさを持って耳障りよく…気付けば朝方5時頃でした♪〜( ̄ε ̄;) 辛うじ…

一歩一歩でしか進めない人生だから

「モーニング娘。×つんく♂2」 とりあえず、この本に浸りっきりです。 それはある意味、モーニング娘。に浸っているってカンジでもあって。 なんかね、幸せだなって思う。 このコ達を見つづけるコトを許されている自分ってのが。 さて なんかこの本に対して…

たかが言葉と嘯けど されど言葉の摩訶不思議

「モーニング娘。×つんく♂2」 じっくり深々と読み込んでいこうと思っていたんですけれど、とりあえず全体像を掌握した方がいいのかな?ってカンジで、まずひととおり読むことにしました。 と、いうか、ざっと全体を読み終わりました。 全部読むことを目的に…

泣いたら窓辺のラジオつけて 陽気な歌でも聞かせてやれよ

昨日から、「T.M.Revolution」ってキーワードで流れていらっしゃってる方々、 こんな日記で申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; pekopeko …って、こんなこと書くからまた人様に迷惑かけるんだろうケドね(*^-^; さて、矢口真里さんがパーソナリティーを…

だけど信じてる 信じてる 君を信じてる

ちょっと出遅れたカンジで、本日遅ればせながらアーティストBOOK「モーニング娘。×つんく♂2」が我が手元に届きました。 すっとばしてまず紺ちゃんのページを読みたい気持ちはなきにしもあらずながら、結局イントロダクションから律儀に読んでいくのが自分で…

いいも わるいも リモコンしだい

落転e愚流栖ってなんですか?(現実逃避) モーニング娘。さんたちは春コン仙台公演な本日ですが、それに行けない自分ってのは諦めもつく範囲ではあっても、 同じ東北ガラミではありながらも『楽天イーグルス開幕戦イベントモーニング娘。各会場参加メンバー…

Motto

愛知急迫ってなんですか?(現実逃避) さて、昨深夜いよいよ最終の更新となりました『ハロープロジェクトデジタルブックス・紺野あさ美』 最後まで未掲載満載の24枚です♪ 浴衣と花火、CLUB PEACE前(笑)、部屋で水飲んでぐでー、カラフルストライプ水着で…

世界で一番君が好き?

「推し順」なんて言葉もあるくらいだから、1推し・2推し・3推し・・・って「推し」の度合いに順列がつくことは結構一般的らしいです。 自分の紺野あさ美さんの推しの明確な起点は2002年6月13日・モーニング娘。のミュージカル「モーニング・タウン」千秋…

思いをはせることだけは自由

最近妙に情報に疎くなってる気がします。 ひと昔前は常識だったフラゲも、今では誰かのフラゲ報告ではじめて知るのが常になってたりしつつ、 例えば「ファンクラブ限定スペシャルイベント」の話しなんかも、今日はじめて知りました、自分。 各回80名限定とは…

あせって開いた辞書の1ページ目に載ってる言葉よ…

このところずっと、日記のタイトルには歌のタイトルや歌詞をそのまま使用しています。 これが盗作にあたるとは思っていませんが、それが自分の言葉ではないことは認識しています( ̄ー ̄)ニヤリ で、このはてなダイアリーは、日記を見にきてくださった方の…

僕達はそれを超えていくんだ 誰より上を目指して

名古屋のスペシャルな前夜祭も無事幕を下ろしたようですが この3日間、何回「行けば良かったなぁ〜」って言ったコトかしらね、自分(^-^; モヤモヤを紛らわせるようにネット徘徊をして、余計モヤモヤしてる自分ってのは基本的に何かが間違っているワケなん…

あなたを知りたい

熊本県在住の自分ですので、本日の地震にはそこそこビックリさせられたクチです。 福岡などでは震度6だったらしいものが震度4まで軽減されていたとは言え、自分のコレまでの経験の中では最大クラスの揺れでしたし、その時間の長さも初体験と言って差し支えな…

震える決心

なんだかとっても名古屋が気になる夜 去年の自分なら100%今頃名古屋にいるんだケド(*^-^; 今年の節約モードは結構本気なんです。イヤ、マジで。 とは言え 名古屋行きをやめて福井→びわ湖を実行したって選択は 出費的にはかえって大きかった模様なんだケド…

煌めく瞬間に捕われて

昨深夜のうちに3rd Weekに突入した「ハロー!プロジェクトデジタルブックス・紺野あさ美」。 先週更新の2nd Weekが質・量共に桁外れの大盤振舞いだったのでその反動も不安視していたんだけれど、 とりあえず金とってるだけのことはあるレベルの提示をしてく…

風を受け走る君には怖いものは何もない

やっとこスポフェスDVD到着。 っても、スカパーでの放送を2度も観ている自分なので、待ってましたとばかりに視聴したのは豊田のダイジェスト部分のみ。 実際去年のスポフェスは豊田・さいたま両会場とも現場に出向いた自分なんだケド、それでも、この豊田の…

おいしいね

スポフェスDVDはいっこうに届かないわ、大乱舞DVDは手違いで本日発送byAmazonだわ、娘。ドキュメントは観れませんだわ、ってことで、今日もDVDマガジンを観てました。 まぁ、昨日犬の世話ごときで萌えまくった自分ですから、今夜はストレートに「味わう」で…

そっと口づけて ギュッと抱きしめて

春コンツアーグッズはDVDマガジンのVol.3。 12日土曜日に福井で紺ちゃんソロセットに含んで購入してこっち、12日夜のホテルでと13日帰りの新幹線内、さらには昨日14日夜と都合3回視聴に臨んでいるんだけれど、 いずれも「生け花」が終わる前には深い眠りにつ…

がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ

駒沢体育館開催はフットサル公式戦「フジテレビ739カップ」 その結果も届いてきましたけれど <試合結果> 第二試合 Gatas Brilhantes H.P. 4-0 HORIDASHIMONO 第四試合 Gatas Brilhantes H.P. 3-3 CHOOP 第六試合 Gatas Brilhantes H.P. 1-1 Carezza Gatas …

人は皆泣きながらこの世に生まれたから笑顔で帰るために遠くを旅する

びわ湖ホールの方は昼のみ参戦ということで、日付が変わるギリギリ前には自宅に到着。 こんな「旅」って行為も久しぶりなんで、結構疲れがヒドイ模様。 朝方福井を出て京都に舞い戻るコトから始まった今日。 途中、特急の窓から見える景色が真っ白であること…

愛は不死鳥

2005-03-14 加筆します。 以下は3/12当日携帯よりの書き込み分。 9:35 はじめて携帯から日記を書くってことをやってみる。 ただいま京都。しばし時間を持て余す。 天気悪いが、降ってくるものはなし。 13:06 福井 会場 雨かと思えば雪かと思えば晴れ 会場パ…

こわれる

寝ようと思いながら、ちょっと確認しにいったデジタルブックス やっとこ更新…って キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!! 前回「少ない」ってカンジの不満を言ったのを聞かれてたのかしらんケド 今回は大盤振舞いの未掲載満載の35枚〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ で、 写真…

大丈夫 きっと 大丈夫

さて、 いよいよ明日は福井です♪ 自分にとっての春コンはじめです(ノ^∇^)ノワーイ 昨夜は少し墜ち気味だったけど、流石に明日に迫ってくると自然と浮き足立ちまくりの浮かれ気分で、もぉ小躍りしたいカンジです(苦笑) やっと紺ちゃんに会えるよぉ〜いヽ(…

想い出の糸車 からからからから回り

いよいよ週末も近付いてくれば、いよいよ娘。春コン福井公演で、自分的には2年ぶりのライブ・イベント不参加期間約40日から開放される、ってコトで、 かなりフライング気味に浮き足立ちかけていたりもします。 ところで、 コンサートの想い出を端的に長期保…

笑顔日和

FLASHとか写真集とかの時の麻琴フィーバーからすると 今週の「ビッグコミックスピリッツ」についての反応をまったく見聞きしない現状にちょっと感じるところもあり たった2ページの掲載じゃぁなぁ、と、買わないつもりでいたそのスピリッツ誌を急遽購入して…

太陽のKomachi Angel

今更ながら巡回が日課になってきた今日この頃 ちょっと気になるものが目に入ってきたりしました。 ハロプロ深夜枠で御馴染みの製作会社さんのblogのライブドア版は2/7の記事 一昨年の『アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組DVD』について、まぁ、…

人は大人になるたび弱くなるよね

昨日の発言通り、春コンのセットリスト順でMDの編集をしたワケですけれど… いやぁ、3rdアルバムなんて久々手にとったわ、と。 DANCEするのだ!と「... 好きだよ」の2曲だけが必要だったのに アタマから全部聴いちゃったよ、もぉ(*^∇^; しかしアレだね…

はんぶん不思議

「注目のキーワード」ってトコロに「嗣永桃子」って出てて なんだ?ってカンジでクリックして、はじめて知ったコト。 嗣永桃子さん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪ そんな付属知識を脳内常備させるトコロまでには至っていない自分を確認できたこと…

春の歌

春コン初日はいかがだったでしょうか? と、誰ともなしに聞いてみる(苦笑) あまり人様の浮かれモードな感想を見せ付けられても、ストレートに嫉妬する自分の懐の浅さが痛々しいだけなんで、さらっとセットリストだけネタバレしましたけれど… ネタバレ回避…

逢いたい気持ち

いよいよ明日からモーニング娘。さんの春コンがスタートとなりますね。 自分は仕事ですケド(T_T) 戸田行きたかったなぁ… 「レモン色とミルクティ」が聴きたかった…(泣) ってことで、そんな自分の嘆きなどお構いなしのツアーグッズの情報も出てきたようです…

君に逢いたくなったら…

3月3日。 Berryz工房さんのデビュー1周年ということだそうで、 まことにおめでとうございます(拍手) この「1年」という時間経過の括りが、 「もう」と呼ぶべき為のものなのか、「まだ」と振り返るべきものなのか 自分にはわかりかねることではあるわけな…