愛は不死鳥

a33com2005-03-12

2005-03-14 加筆します。


以下は3/12当日携帯よりの書き込み分。

9:35
はじめて携帯から日記を書くってことをやってみる。
ただいま京都。しばし時間を持て余す。
天気悪いが、降ってくるものはなし。


13:06
福井
会場
雨かと思えば雪かと思えば晴れ

会場パスは高橋さんか…
正しいな
メンバーセット紺ちゃん購入♪


16:05
昼終わり
1階Aゾーン全てフラットってのは辛いっす
何も見えない(泣)
初めてで何も見えないとなんか取り残されて行くかんじ…

まぁ
モニター見ながら聴いてた限りでは
ガキさん辺りが気になってしまう当たり前の感受に落ち着きますね
夜はもう少し…なんとか…


夜公演後
宿に入ってすぐ墜ちる(苦笑)
昨日眠れなかったからさ。

夜は物理的距離が縮まった分楽しめました。
っても11列なんだケド。
でも位置的に紺ちゃんの正面になる感じが結構あって、ねっ♪

って
やっぱ携帯でってのはうざいわ(苦笑)

帰ったら修正します。


修正するって言ってるケド、
慣れない携帯からの書き込みでいささか本意ではない部分もありながらも、それも自分と吉澤さんみたく言ってみたりもしたいので残しておく方向で、以下を加筆ということで収めます、っと。


夜公演終演後には、そこそこ辺りを白くする程度の雪が降っていましたが、
全般的には雪による影響はないままやり過ごせたのがまずなによりでした。


やはり会場のフラットさが背が低い自分にはネックで、
まぁ、アリーナだと思えば普通なんだけれど、アリーナクラスの会場と比べれば格段にステージが低いからね。振り付けで低い姿勢になるところなんてメンバーが消えちゃうし(泣)
まぁ、その分「ロマモー」は心置きなく回れたんだケド(爆)


距離が近い分視界も確保された夜公演で少しはモヤモヤ解消。
かてて加えての紺ちゃん正面が多かった事実でそれなりにロックオンもできて。
「ステージ上と一緒に踊る」幸せを奪われた悲しい「Go Girl」だけど、この夜はフラッグが棒に巻きつきかけて軽めに焦ってるカンジの紺ちゃんや、結局最後まで、大きく絡みつくことはなかったながらも、微妙にカラミ気味だったフラッグに苦笑していた紺ちゃんが可愛かったので満足(^-^)


噂通りMC関係をシェイプしてある全体像は概ね好評のようだけれど、逆に言うとこっちも休む暇がないワケだから終始動いてる客体の自分にはちょっとツライものもあるかなぁ…
ってぇか、自分去年くらいからのMCはそれほど悪くないと思ってたからね。
基本はグダグダコントって部分は昔からかわってないケド、去年辺りからメンバーのパーソナルが投影されるカンジになってきていたので、単に休憩って意味でもなく、それはそれで楽しめるカンジでいたんです、はい。
台本MCが削られた分フリートークコーナーでもあるってんなら話しは別だけど、歌の連続って構成が必ずしも喜ばしいことでもないかなぁ、とかね。
まぁ、流れのスムーズさは確かにアップしてますから、そこは素直に評価しますです。


で、「福井」という観点での感想。
高橋さんの故郷ということで、毎回福井に行こうかなぁとは思ってはいたんですが、今回やっと、ってカンジ。
ただ、自分が毎回そう思っていたくらい、頻繁に福井公演って行われているんだよね。
その辺で、あの「愛ちゃんコール」には、去年の福岡の「れいなコール」ほどの鬼気迫るものは感じなかったかのな?(苦笑)
まぁ、愛ちゃんに「ただいま」って言われても「おかえり〜」って素直に叫べない、福井という地とは縁もゆかりもない人間の自分としてのある意味での素直さが障壁になっていた部分も感じますケドね(^_^;)


まぁ、それでも、「ふるさとを歌いながら泣きそうになった」と語った高橋さんが、もし本当に泣いちゃってたら、間違いなく自分も泣いてただろうな、ってのは認めます、ハイ(^^)ゞ