太陽のKomachi Angel

a33com2005-03-08

今更ながら巡回が日課になってきた今日この頃
ちょっと気になるものが目に入ってきたりしました。


ハロプロ深夜枠で御馴染みの製作会社さんのblogのライブドア版は2/7の記事
一昨年のアロハロモーニング娘。さくら組おとめ組DVD』について、まぁ、裏話?のようなものを書いてあったりしてるワケなんですケド…


その評価についての件

女の子、お母さん、お子さんの方々や同業界の人達からは、お褒めの言葉を多数いただいたのですが、肝心の男の子ファンは「・・・・・。」って感じだったようですね。
ようはジャケット写真は、水着でど〜んって感じだったのに、実際の中身は服を着ているシーンが多かった。というところにご不満を抱いてしまったようですよね。

私達からすると、モーニングって健康的で可愛い女の子集団ってイメージが強いので、とにかくグラビアアイドルDVDっぽくしたくないなあーって思ってたんです。(べつにグラビアの女の子を否定しているわけではありませんよ。)

そこがちょっと裏目に出たかも・・・。
とにかく水着満載を期待していた男性ファンの方々、ごめんなさい。



まず「モーニングって健康的で可愛い女の子集団ってイメージが強いので」って部分にも激しく抗いたいんだけど、そこはまぁイイや


いや、確かに自分は【「・・・・・。」って感じだった男のファン】なんですが、水着が少なかったから不満だったワケじゃないよ、と。
なぁんてぇのかなぁ…
折角ハワイまで行ってたワケじゃん。
あの開放的空間で、娘。さんたちもさぞかし開放的にこころ踊ってたことだと思うのさ。5、6期あたりだと初ハワイだったりでその辺さらにだっただろうし、、、
そんな彼女達がそのまま楽しんでいる様を観たかったのさ。小細工抜きで
水着だろうが服着てようがいいから、ヘンな役柄や設定を排除した、あくまでも彼女たち自身の姿でハワイを堪能している姿を提供して欲しかったのさ、と。


だって紺ちゃんなんか、あのヘンな小芝居のせいで水遊びしてるトコ観れなかったんだゾ、と。
まぁ、あの紺ちゃんの小芝居は可愛かったからそれはそれでいいんだケド…(*^-^;


モーニング娘。って恐ろしく鮮度の高い食材なんだけど、だからこそ余計な調理しちゃダメなんだって。
素材の鮮度を保って、かつ、味を活かす事をやってくださらないと、と。
まったくもぉ。


モーニング娘。を提示する側には、もうちょっとモーニング娘。を解読して欲しいといつも思うんだよね。
「健康的で可愛い女の子集団ってイメージが強い」トカ言ってるようじゃダメダメです。ホント。


  …わかんねぇだろうなぁ(*-_-)


とりあえず


以上を踏まえた上で


早く「アロハロ紺野あさ美」を作りなさい!


って、結局コレが一番言いたかったコトなのさっヽ( ̄▽ ̄)ノ