愛すべきべき Human Life 前途は多感だ

さて

3ヶ月ぶりに編集ページ開いたぞw


ちょうど1ヶ月くらい前の
加賀楓卒業」の報が出たときには何かしら書くべきかとも思ったんですけど
その時は果てしない虚無に覆われて何も書く気になれませんでした

ということなんで
その辺の話はまたの機会にといたします


今回は
10月2日日曜日

Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT
熊本県 荒尾総合文化センター 公演 を観てきました
ってお話しです

はい


単独合わせ技公演スタイルは今年の春からはじまってますけど
夏公演は福岡ありましたけどちょっとスルーしてしまったので
個人的に春以来ちょっと久々の現場になりました今回

地元熊本公演ですので参加しないわけにもいかない部分もありはしましたけど
熊本といっても荒尾はもう福岡寄りといっていいカンジなんで
熊本市内住みの自分的には高速使っても1時間半程度かかるちょっとメンドクサイ場所での開催ではあったんですが
まぁ…それはそれで行くしかないので行きましたけど

そんな荒尾公演は
昼がつばきファクトリー CONCERT TOUR ~Fomalhaut~」
夜がアンジュルム concert tour angel and smile」
って布陣

何気に
今回がつばきの単独初参戦だったりします

ということで
まずは1公演目のつばき

オープニングからの衣装が可愛かったねー

ってカンジですけど

全編通してつばきらしいコンサートの在り様が確立されたかな?ってカンジですかね
いや
今までどんなライブやってたかあまり知らないんですけどw

個人的にはやっぱりやぎしおロックオンしてしまう自分だったりしたというか
彼女のなんとも楽しそうにやってる姿を見るのはもうなんか心癒されるカンジで幸せでした
まぁ、若干省エネパフォに見えなくもないんですけど…まぁそれもよしですw

つばきといえば絶対エースらしい浅倉樹々嬢の卒業が発表されていますけど
観たカンジの不安感は微塵もなかったってのが正直なところ
個人的に若手の方に興味が多い自分故なのでしょうけどね

まぁ
なんにしても
存外楽しかったし
存外盛り上がる感じも体感できました
はい
いい公演でした

グッズは買わないつもりでいましたが
公演後に八木栞さんの日替わり購入しましたw


そして
2公演目はアンジュルム
かみこ凱旋ですかね一応

そうねその意味だと取り立てて凱旋MCと呼べるほど地方ネタ盛り込みも少なかったですかね
ことさらのくまモン推し以外はw
とはいえアンジュ熊本では初のホールコンという部分の特別感は…あったのか?
市民会館クラスでもキャパ的には行けたと思うんだけど荒尾まで足を延ばさせたのはなんだったのかね
次回はその辺ですね、うん

そんなかみこももうアンジュの中では上から3番目(公式序列は4番目)のメンバーって凄くね?
ってふと思う瞬間もあったけど
ある意味これがハロプロの味だなと思わないでもなく…なんだよね、モーニングさん

と、
それは蛇足で

公演の中身はまぁもういつもの楽しい楽しいアンジュのライブでこれといってあれなんですけど
いつものようにタメをみるかそれともケロにそようかと思ってたら
終始ペイペイから目が離せなかった公演だったというだけのことでした
それはもう個人的にはえらいことでもあるんですけどw

なんだろうね
平山ペイペイのパフォーマンスはどっか粗削りなんですけどさ
その粗削り具合が見てて心地よいのよね、うん
多分これモーニング娘。だったら使えないだろうなったカンジがアンジュでは実によく映え~してるカンジ

ペイペイ平山嬢の日替わりは終演後では買えなかったのでイーライン注文を速攻でした


ということでね

実は荒尾という場所へ行くことのメンドクササから
足が重い参戦ではありましたけど

結果的には当然のごとく行ってよかったライブなわけで

はい

この秋公演はあと来月の福岡
アンジュとモーニングが控えてます自分ですけど

そちらも楽しみでございます
はい