新しい時代が僕らを呼ぶ声が 数多の奇跡をまた産みだすはずさ

a33com2022-01-03さて

あけましておめでとうございます

年も明けての2022年1月1日…2日…
あれ?3日だな??

って
はい
せめて年の初めくらいはちゃんとした更新する気ではいたんですけど
いきなり寝落ちで挫けましたw

おくればせですがことよろです


ということで
1月3日…といいつつ、昨日1月2日より冬のハロコン始まりましたね~ってお話しですが
いきなりそんなことより、ってカンジで
そのハロコンで発表されたらしいこちら↓
▼ハロー!プロジェクト「モーニング娘。'22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション開催!
のお話し

モーニング娘。'22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディション
この真意をどこに見るかってことですね、ようは

ひとつ前のオーディションが名目は「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」
説明文にはアンジュルムも加入対象に謳われてはいますが大々的にタイトルにはその名はなく
結果も新ユニットへの加入メンバーの2名の合格に終わっています
代わりにアンジュには研修生から昇格していますからこのオーデから研修生の補充も行われることでしょう

その前は「ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション」
こちらは名目からはっきりJuiceとつばきを謳い実際それぞれのユニットに合格者を出しています
自分的にはオーデ対象者はつばきだけでJuiceは研修生からのみになるかと予想していたので、ちゃんとJuiceにもオーデ合格者が加入したのは意外でした
ここからの研修生補充もしてましたよね確か

とまぁ
過去2回のオーデはそんなカンジだったんですけど
前回のが募集要項的にはアンジュとお茶の間の合同オーデですけどタイトル的にはハロプロ新メンバーオーデ
その前のははっきりとJuiceとつばきの合同オーデ
そして今回のはハッキリタイトルから「モーニング娘。とJuice=Juiceの合同オーディション」なんだってことの意味合いですので
前例に照らせばこれちゃんと両方に合格者出す気でいるってことが伺えます

ただ
この両ユニットの現状に照らして現状が現状のままであるとするならこっちから見た感じはどちらも新メンバーなんて必要に見えないってのが正直なところなんだよね
娘。はまーちゃんを失ったとはいえ逆にその穴埋めを新人でできるとは思えないからこそ現役で十分こなせると思えるし
Juiceは確かに戦力ダウンはしてますけど新人加えるより前回加入組のスキルアップが先決じゃねって感じですしね

となると
勘ぐってしまうのは
両ユニットに未発表の卒業内定者がいるんじゃね?ってことですけど…そこはどうでしょうね
Juice=Juiceはリーダー以外辞めそうにもないけどリーダーはあまりに短期政権になるし
娘。は辞め頃のメンバーーは沢山いるんですけどw辞めそうにないんでねその辺が


いろいろ言ってはいますけど

実際最近のオーデ合格組でも全くの素人上がりなのかどうなのって部分も含んで水準は上がってるのでしょうから
即戦力がやってこないこともないとは思われますけどね

まぁ
結局はね

つばきの新人並みの即戦力にして魅力的なコが来てくれればいいよねってところです

はい