このまま 永久の彼方 羽ばたけ 信じたままに 大丈夫 純情美少女は 必ず勝つさ

さて
年末正月休みを抜けての出勤からのまたぞろ3連休
年末は時間なかったけど
年始からこっちで時間も取れたし…ってことで
積プラ崩しも少しははかどったかな~ってところで

組んだのがコチラ↓
f:id:a33com:20220108224444j:plain
ってオイオイ
いつもの懐ロボ路線じゃないんかい!ってカンジですがw

今回作りましたのはこちら
f:id:a33com:20220109213604j:plain
コトブキヤさんの美少女プラモデルキット
フレームアームズ・ガール ドゥルガーI (アイン)
でございます

まえまえからこっちの方面には興味津々ではあったんですけど…
この度思うところあっての購入と相成りまして…の製作となりました


出来上がったものが冒頭のコチラ↓
f:id:a33com:20220108224502j:plain
パッケージより随分軽装ですけど
こちらはその名の通りの「軽装モード」
f:id:a33com:20220108224514j:plain
バックショットはもうモザイクが必要なカンジですがw
この「お尻」とか
f:id:a33com:20220108224530j:plain
「腹」の辺りの質感…というか「肉感」がこのキットのスバラシイところです


パッケージ通りの武装モード」だとこうなります
f:id:a33com:20220108224546j:plain
f:id:a33com:20220108224604j:plain
f:id:a33com:20220108224618j:plain
武装モードでもバックショットにモザイク必要なのは変わらずですけどw

こちらほぼほぼ素組でこの完成度です
若干金色が足りないのが気になったのでそこは足してますけど
ガンダムマーカーのゴールドでちょちょっと塗っただけなのでさほど手間はかけてません
出来上がりもそれなりではありますけどさほど気にならないレベルなのでヨシとしてます
あと、ホントは武装の模様?のデカールを貼るともっと完成度上がるんですけど
そこはメンドクサイのでやってません
水転写デカールは苦手なのよ自分

軽装モードで使ってます付属の台座はちょっとちゃちかったので
そこまで作った時点でコトブキヤ純正のフライングベースを慌ててネット購入
f:id:a33com:20220108224655j:plain
おかげでポーズもそれなりにとれるようになりました
f:id:a33com:20220108224709j:plain
ポーズをとらせれば更にバックショットはモザイク必要かもです

かわいいお顔はタンポ印刷済みのファイスパーツで
f:id:a33com:20220108224640j:plain
それこそ瞳がシールだったりするとうまくいかない恐れもあるんですけど
そんな心配いらずの手間も技術もいらずでこの可愛さ爆誕ですありがとうございます

そのフェイスパーツは通常顔の他に2種類交換可能
そのうち一つが以下の「叫び顔」
f:id:a33com:20220108224740j:plain
f:id:a33com:20220108224725j:plain
f:id:a33com:20220108224756j:plain
f:id:a33com:20220108224810j:plain
こちらまたちょっと雰囲気変わってよいですね
f:id:a33com:20220108224830j:plain
叫び顔でもバックショットは…
って
もういいですねゴメンナサイw

フェイスパーツのあと1種類は「片目閉じ笑顔」
f:id:a33com:20220108224848j:plain
f:id:a33com:20220108224901j:plain
王道な感じでよきよきです♪


いうことで

自分史上初の美少女プラモデル
f:id:a33com:20220109223541j:plain
f:id:a33com:20220108224913j:plain
フレームアームズ・ガール ドゥルガーI (アイン)
でございました


ちなみに
現状の積プラの「残」は
f:id:a33com:20220109223848j:plain
バンダイSMP太陽の勇者ファイバード
グッドスマイルカンパニーMODEROID 銀河旋風ブライガー

ここまではいつもの路線ですが
ここにかてて加えて
f:id:a33com:20220109224810j:plain
MAXFACTORYのギルティプリンセス メイドロイド・ミャオメイドロイド・クロエ
そして
今回のドゥルガーIの完成度に感動した勢いで
プレミア価格で買ってしまったフレームアームズ・ガール マガツキ(本日到着)

ということで
いつものロボットものより美少女ものの方が多いという状態になってしまいましたw

これはちょっと…
マズイ状態かもしれませんw