LONELY WAY この僕の LONELY WAY 思うまま 走れメロスのように

さて

5月も順調に更新しない日々が続いていますけどw

まぁ
仕事が忙しかったりするのでたまに反則的に仕事中に書いてたってのも無理になってるし
家に帰ったら帰ったで
先月末くらいに買ったFire TV StickのおかげでTVでyoutubeが観れるようになったり
他の配信サービスもTVで観れたりで
そんなんばっかり観てるからいよいよパソコン使わなくなったりでね
そんなんでこの日記からも手が離れてしまっている状態です

かてて加えてというか
そもそも何某か書きたくなるようなヲタ的事柄もないものですからね
はい


そんな中ですけど
気になるスーパーミニプラ=SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] の次期話題も出て来ているので
bandaicandy.hateblo.jp
積みプラ化しているものは消化しないとということで

ちょっと時間を見つけてサクっとできるものをと作ったのが
こちら
「スーパーミニプラ 蒼き流星SPTレイズナー Vol.1」から
f:id:a33com:20210512122347j:plain
1. レイズナー

実際は1~3で売られてますけど
2と3は敵勢力の機体ってことで
個人的にレイズナーは作品自体は観てない人なので主役機以外に思い入れもなく
よって主役機レイズナーのみを購入しました

ということで
レイズナーです
f:id:a33com:20210512122401j:plain

けど
さすが一箱完成ってだけあって小さくて
ちょっとパーツの合いが悪い部分を力任せにしてたら破損しました
f:id:a33com:20210512123657j:plain
ちょっと…
かなりガッカリです

とはいえまぁ
小さいながらもプロポーションもよく
安定のスーパーミニプラクオリティの稼働も秀逸で
f:id:a33com:20210512122441j:plain
f:id:a33com:20210512122502j:plain
ライフル両手持ちなんてのも出来るのはいいかな

あとは
f:id:a33com:20210512122517j:plain
ナックルショットが再現可能

それと
f:id:a33com:20210512122542j:plain
ふくらはぎのパーツを外してエフェクトパーツで接続することで
f:id:a33com:20210512122554j:plain
カーフミサイルを発射している感じにできるってカンジ
f:id:a33com:20210512122608j:plain
変形合体があるものではいのでギミック的には少ないですね

とゆーことで
レイズナー

小さい小さいゆってますけど
f:id:a33com:20210512122625j:plain
FSKと並べてもこんな感じ

購入前は同じくスーパーミニプラのザブングルくらいの大きさかと思ってたんですけど
f:id:a33com:20210512122639j:plain
並べてみると一回り小さく
ザンボット3のザンボエースと同じくらいの大きさで
f:id:a33com:20210512122653j:plain
結局やっぱり小さいです

コン・バトラーVとかとはもう比べるまでもないカンジ
f:id:a33com:20210512122705j:plain

ということで
単体物としてはちょっとその小ささが満足度下げてるかなって個人的感覚

敵勢力含めシリーズで並べるといいのかもしれませんけど


そんなレイズナー
スーパーミニプラの後継シリーズSMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]にて
レイズナー(設定画Ver.)&バックパックセットが本日プレバン受付開始で
そのほかシリーズ第2弾の発売もアナウンスされましたけど
bandaicandy.hateblo.jp

ぶっちゃけ

もういいかなってカンジです

はい