ふたつのメカが ひとつになって 見ろよ生まれる 無敵のロボが

5月5日

こどもの日

もとから
おっきいおともだちの自分にはあまり関係ない日である上に
今年はもう12連休に埋もれてて
実質「何日」かもよくわかんなくなってる今ですけれど

なんだかんだで12連休のうち1週間はもう消化したんですかね

うん

なんのことはないね
12連休


それはそれとして

UFさん今回は「愛は勝つ」歌わないのかと思ってたら
昨日上がってた模様

まぁ
いろいろ言うのはやめときますw
こういうのはやっとくことが大事だし
素直に受け止めることがまた大切だと思うので


ということで

きづけば連休も1週間残ってないじゃんって中では
宿題全部やりきれないかなとも思いつつの

スーパーミニプラサンバルカンロボの後編です


本日作りましたのは2箱目の「ブルバルカン」
箱の中身はこんなカンジ
f:id:a33com:20200505205127j:plain
ブルバルカン武装?のバルチェーン
あとはサンバルカンロボ用の平手パーツです

さてこのブルバルカン
f:id:a33com:20200505205716j:plain
ただの脚であり足なんですけどね
これをタンクというのかなんというのか
とりあえずキャタピラつけて陸戦メカにでっち上げてある感じです

バルチェーンを使うとこんなカンジ
f:id:a33com:20200505210224j:plain

ミサイル関係の発射状態もできるカンジです
f:id:a33com:20200505210529j:plain


ということで
サンバルカンロボ
コズモバルカンブルバルカンです
f:id:a33com:20200505210823j:plain
けど


さてさていよいよ合体グランドクロスです

まずはコズモバルカンの変形
f:id:a33com:20200504210337j:plain
f:id:a33com:20200505211413j:plain
f:id:a33com:20200505211352j:plain
パタパタと開いていく感じで変形しまして
f:id:a33com:20200505211800j:plain
サンバルカンロボの上の方になります

そしてブルバルカン
f:id:a33com:20200505212409j:plain
f:id:a33com:20200505212427j:plain
f:id:a33com:20200505212726j:plain
上部のアームは取り外しですけど
キャタピラとバケットの収納はちゃんと変形で再現
f:id:a33com:20200505213101j:plain
あとは左右に開いてる部分を閉じてアームの付け根をひっくり返せばもう脚です

そしてサンバルカンロボの腕が
f:id:a33com:20200505213349j:plain
こんなところから出てきます

そして
f:id:a33com:20200505213856j:plain
合体で
f:id:a33com:20200505214121j:plain
サンバルカンロボの完成となります
はい
f:id:a33com:20200505214521j:plain
戦隊ロボらしい箱組感が実によく再現されていますね

あとは武装関係
太陽剣+バルシ-ルドの標準装備
f:id:a33com:20200505215715j:plain
バルトンファー
f:id:a33com:20200505220013j:plain
バルハンド
f:id:a33com:20200505220852j:plain
f:id:a33com:20200505220925j:plain

とまぁ
こんなカンジです
サンバルカンロボ

非常にね
f:id:a33com:20200505215813j:plain
f:id:a33com:20200505221358j:plain
カッコイイです
はい


最後は記念写真
とりあえずスーパーライブロボ
f:id:a33com:20200505221731j:plain
サンバルカンロボは2号ロボとのスーパー合体ではない…
というかこの時代まだ2号ロボ自体出ないんですけど
とりあえず単体ロボなんでサイズは小さいですが
まぁデザイン的に無理してない感はいいですね


ってことで
おうち時間の成果2つ目

f:id:a33com:20200505222437j:plain
スーパーミニプラ サンバルカンロボでした