未来が始まる風を つかんで上昇! キラリ キラメンタル 好きなことを 信じるチカラ

さて
10日からまた10日たってしまいそうな中で
ちょっと更新してみたり

数日前に予約注文してたスーパーミニプラがワンセット届いたので
代わりに
積みプラ状態になっていたミニプラをワンセット組んでおこうかということで

こちら
f:id:a33com:20200716113248j:plain
ミニプラ 魔進合体シリーズ02 キングエクスプレス全6箱です

とりあえず中身をサクっと組んで
キラメイストーンモードで並べるとこんなカンジ
f:id:a33com:20200716111728j:plain
4箱分のでっかいのとちっちゃいのが1箱分ずつですね

4箱分のこいつは
f:id:a33com:20200716111740j:plain
1箱分ずつ縦につなげる感じで
列車状態の魔進ジョーキー
f:id:a33com:20200716111755j:plain
ってかなり長いですコレ

デンライナー以降すっかりおなじみになった空飛ぶ列車状態
f:id:a33com:20200716111810j:plain
先頭車両が恐竜の顔ですけど
それはそのまま顔になるカンジで変形して
f:id:a33com:20200716111820j:plain
スモッグジョーキーになります
非常に簡単な組み換え変形ですけどこの姿の代わりような見事ですね

ちなみにこのスモッグジョーキーはいわゆる敵側のメカとなっていますが
そこに対して正義側?で登場するのが
黒に対しての白な残り2箱分
f:id:a33com:20200716111831j:plain
こちらを変形合体で同じく列車型の魔進エクスプレスになります
f:id:a33com:20200716111841j:plain

白と黒の列車
f:id:a33com:20200716111851j:plain
スモッグジョーキー魔進エクスプレス
f:id:a33com:20200716111902j:plain

そして
ここからが今回の新機軸
魔進エクスプレススモッグジョーキー強制合体
f:id:a33com:20200716111929j:plain
キングエクスプレスの完成となります
f:id:a33com:20200716111939j:plain
コイツはあくまで正義側のロボです

とはいえ元が悪のメカの部分も多いので
f:id:a33com:20200716112715j:plain
f:id:a33com:20200716112727j:plain
なんとなく悪役っぽいアクションですけどね

ということで
1号ロボ?のキラメイジンと並んでのキングエクスプレス
f:id:a33com:20200716112753j:plain

悪役のメカを乗っ取って成立するって部分で本編上もちょっと扱いづらい存在になってる感もありますけれど

それはそれとして

ミニプラとしての出来はそこそこに良い出来でございました