つまずいた後の青空を ずっと見ていた 憧れた 理想は遠くて

2月26日
金曜日

今週は短かったな
23日休みでしたけど
その前22日も有給消化の為に休みましたのでね

ってことで
28日日曜日の最終回が目の前に迫ってきてます「魔進戦隊キラメイジャー」のミニプラシリーズが
買ったまま箱積みで大量に残ってましたのでその辺の休みとか使って一気に作りました

ということで
去年の7月にキラメイジャーのミニプラとしては2種類目のキングエクスプレスをご紹介して以来ですけど
f:id:a33com:20200716112753j:plain
そっから先のまとめて作った分をざっとご紹介も一気に、です


まずは
昨年7月だったかの発売で購入後手つかずだった
ミニプラ 魔進合体シリーズ03 ギガントドリラー
コロナ撮影中断後の正式登場となった追加戦士キラメイシルバー専用の機体です
f:id:a33com:20210227155716j:plain
変形前の魔進ドリジャン状態
転がってる顔は可動用の顔ですけど
透明な塊はキラメイシルバーが変身するという特殊設定のキラメイストーン
このせいでシルバーはギガントドリラー以外操縦できないまま最終回まで行くんですけど
それはまぁいいです

ストーンと合体ののち変形して
f:id:a33com:20210227155758j:plain
ギガントドリラー
f:id:a33com:20210227155823j:plain
そこそこポーズは決まります

キラメイジンと並べるとこんなカンジ
f:id:a33com:20210227155849j:plain
そこそこイメージの違う3号?ロボで対比としては面白いです


そして昨年8月発売後積プラ状態だった
ミニプラ 魔進合体シリーズ04 キラメイウェポン
魔進モードと
f:id:a33com:20210227155921j:plain
キラメイストーンモード
f:id:a33com:20210227160206j:plain
こちらはその名の通りのウェポンシリーズですので5つで合体とかはしないシリーズです

魔進ローランド
f:id:a33com:20210227160053j:plain
ローラー車です
魔進武装キラメイジンローランド
f:id:a33com:20210227160244j:plain
でっかいハンマー持ったような感じです

魔進リフトン
f:id:a33com:20210227160329j:plain
フォークリフトですね
魔進武装キラメイジンリフトンってカンジで
f:id:a33com:20210227160349j:plain
でっかいフォークみたいな武装になります

魔進キャリー
f:id:a33com:20210227160417j:plain
なんてのかな?トラックみたいなもんですかね?
魔進武装キラメイジンキャリー
f:id:a33com:20210227160447j:plain
こっちは武装というか防御のシールドです

魔進ダストン
f:id:a33com:20210227160507j:plain
ごみ収集車…かな?
魔進武装キラメイジンダストン
f:id:a33com:20210227160607j:plain
わかりにくいけど掃除機みたいになってます

魔進マゼラン
f:id:a33com:20210227160629j:plain
まぜる…ミキサー車ですね
魔進武装キラメイジンマゼラン
f:id:a33com:20210227160653j:plain
こいつはなんか銃になってしまいますが
放つのはコンクリート弾です

キラメイジンだけでなくギガントドリラーでも遊べます
f:id:a33com:20210227161019j:plain
キラメイジンが常に片手が剣持ちなのが厄介ですけどね

ってことど
とりいそぎで
一旦ここまで