落ちた 涙 それが小さな希望さ 抱きしめては 強くなると そう誓う気持ち キラメイストーン 

はい
土曜日お休みです

今日はホントにダラッと過ごした一日でしたので
予定通りミニプラのキラメイジャーシリーズを最後までご紹介し終わって
明日の最終回を迎えたいと思います


まずは
ミニプラ 魔進合体シリーズ05 キングエクスプレスザビューン

キラメイストーン状態からお先にで
f:id:a33com:20210227214148j:plain
魔進ザビューン魔進エクスプレス
f:id:a33com:20210227161043j:plain
魔進エクスプレスは以前のキングエクスプレスのものと基本的には同じですが
成形色がザビューンと同じになるように若干変えてある模様です


合体して
f:id:a33com:20210227171605j:plain
キングエクスプレスザビューン
f:id:a33com:20210227171625j:plain
f:id:a33com:20210227171644j:plain
このシリーズの中では一番かっこいいですかね?
ポーズも結構無理なく決まります

このザビューンは
キングエクスプレスが魔進エクスプレスが敵メカである魔進ジョーキーを乗っ取って合体するロボであるという変則状態での使い勝手の悪さを解消すために出てきたようなもんですので
f:id:a33com:20210227171703j:plain
基本的に魔進ザビューンの構成は魔進ジョーキーと同一です

魔進エクスプレスは本来共通なので
性質上本編的にはありえないカットですけど
キングエクスプレスとキングエクスプレスザビューンを並べるとこんなカンジです
f:id:a33com:20210227171728j:plain
構成的には同じですけどザビューンの方がバランスが随分向上されているのが解ります…かね?


そして
シリーズ最後の
ミニプラ 魔進合体シリーズEX グレイトフルフェニックス
キラメイジャー最終ロボのミニプラキットは昨年11月発売分です

こちらもキラメイストーンモードから
f:id:a33com:20210227214258j:plain
魔進ハコブー魔進オラディン
f:id:a33com:20210227171751j:plain
どちらもイメージは鳥ですかね

魔進ハコブーは鳥というか飛行機というかそんなカンジですけど
f:id:a33com:20210227171817j:plain
「ハコブー」という名の通り
f:id:a33com:20210227171844j:plain
裏返って
f:id:a33com:20210227171904j:plain
基本魔進の5体を「運ぶ」カーゴモードになったりできます

魔進オラディンはまんま鳥ですけど
f:id:a33com:20210227171923j:plain
オラディン王が魔進化したってだけあって全身クリアパーツ構成でなかなかに派手な見た目になっています

そして
魔進ハコブー魔進オラディン
f:id:a33com:20210227171949j:plain
f:id:a33com:20210227172011j:plain
合体
f:id:a33com:20210227172030j:plain
f:id:a33com:20210227172047j:plain
f:id:a33com:20210227172111j:plain
f:id:a33com:20210227172127j:plain
グレイトフルフェニックス完成!
f:id:a33com:20210227172145j:plain
まぁね
そこそこかっこいいのよね、コレw
f:id:a33com:20210227172217j:plain
特に
細かいとこだけど
デザイン上ただの棒になってしまう足を
ちゃんと可動して接地できる様にできるところとかスバラシイです

ということで

キラメイジンギガントドリラーグレイトフルフェニックス
f:id:a33com:20210227172239j:plain
メインとしてはこの3体ですかねってカンジ

全部そろうとこうですけど
f:id:a33com:20210227172258j:plain
ちょっとごちゃごちゃですねw

まぁ
とりあえず

駆け込みで最終回前に全部作ったってことで
ミッション達成です

はい

このキラメイジャーのミニプラも例年同様に完成度は高いものでした

けど
そうね

やっぱり全合体的なのがなかったのは寂しかったかな?

ってところですが

うん
まぁ

やっぱり
このミニプラシリーズ
完成度の高さ的には欲しくなって買ってしまうんですけど

作らないよね、オレww


次期シリーズはちょっと買うの控えようかな…


とか思ってます

はい