ドキドキのイマジンがエンジン 夢を描くけど 外の世界はみ出せないまま

はい

えーっと

前置きできるようなハロプロネタ…

ん~


びよんず学校は島倉りか先生がお気に入りです

ライブなんか全然関係ない世界で
推し変してしまいそうな勢いですw



いうことで

おうち時間の宿題はついにラスト
ミニプラ 魔進合体シリーズ01 キラメイジン
⑤魔進ジェッタ
⑥魔進ヘリコ
の2箱です

ボリューム的にはそれほどでもない2箱
中身を組むのはそんな手間でもなく

組み上がりはこんなカンジ
f:id:a33com:20200509213427j:plain
ジェット機ジェッタでヘリコプターがヘリコ
わかりやすいですねw


キラメイブルーの魔進魔進ジェッタ
f:id:a33com:20200509213817j:plain
ジェット機です
それだけですw

そしてカノンちゃんキラメイピンク魔進ヘリコ
f:id:a33com:20200509214228j:plain
ヘリコプターです
モチーフとして正確にはドクターヘリらしいです


ということで
先の3つの魔進が陸の車両モチーフだったのに対し
この2つの魔進は空の機体がモチーフになってます
f:id:a33com:20200509214737j:plain
空飛ぶ機体にはスタンド用の穴開けといて欲しいなぁ…


まぁとにかく
これで5体の魔進がそろいました
ということで
とりあえず全部のビークルモードとでも言うんですかね
その状態での揃いぶみはこんなカンジ
f:id:a33com:20200509222713j:plain

ちなみに
先の3機同様こちらもキラメイストーンモードがありますので
そちらで全部並べると
f:id:a33com:20200509223113j:plain
こんなカンジですね


でいよいよ合体…なんですけど
その前に
先の陸戦3機が合体してランドメイジになったように
この空戦2機で合体してスカイメイジになります

ということで
先にそちらの合体
f:id:a33com:20200509220659j:plain
f:id:a33com:20200509220728j:plain
f:id:a33com:20200509220748j:plain
f:id:a33com:20200509220806j:plain
f:id:a33com:20200509220824j:plain
f:id:a33com:20200509220841j:plain
f:id:a33com:20200509220859j:plain
f:id:a33com:20200509220917j:plain
f:id:a33com:20200509220939j:plain
f:id:a33com:20200509220959j:plain
f:id:a33com:20200509221028j:plain
f:id:a33com:20200509221127j:plain
合体完了
f:id:a33com:20200509221520j:plain
完成!スカイメイジ!


いうことで
キラメイジンを構成する5体のメカは
その前に取りあえず2つのロボになることができるってわけでございます
f:id:a33com:20200509221929j:plain
スカイメイジランドメイジ
スカイメイジの方はやや無理やりですけど
でもね
個々はたいして複雑な変形もしてないのにこんなことできちゃうなんてね
設計力の高さとしか言いようがないです
はい


ってことで
いよいよキラメイジンへの合体…なんですけど

なんか連休も一日余ったしw
日記的にも明日まで引っ張ろうかなと思いますw


~つづく~