じつは もっと 周りの目は気にせずに 叫びだしたい 走り出したい そう感じたなら キラメイGo!

a33com2020-05-10はい
いよいよもって12連休最終日

5月10日

今日のこの日はアンジュルムの春ツアー
福岡公演が行われる予定だった日
なんですけど

5月10日といえば
我が推しのハロメンである
船木ふなっき結たんのお誕生日だったりしたりして

誕生日当日に会場でおめでとうを言えるというおそらくはもう最後の機会でもあっただろうそのコンサートが無くなってしまったのは非常に持って残念無念なわけですけれど

まぁ
言っても始まらないことは言ってもはじまらないので

とりあえず
イーラインで本日分の日替り写真を注文しておきました

はい


ふなっきお誕生日おめでとう♪



いうことで
おうち時間の宿題ラストのキラメイジン
そのご紹介の最後です

昨日のご紹介スカイメイジランドメイジ
f:id:a33com:20200510213858j:plain
この状態から合体スタートです

f:id:a33com:20200510214129j:plain
f:id:a33com:20200510214155j:plain
f:id:a33com:20200510214213j:plain
ランドメイジの顔がキラメイジン用に代わりまして

f:id:a33com:20200510214233j:plain
スカイメイジが分離

f:id:a33com:20200510214255j:plain
f:id:a33com:20200510214313j:plain
f:id:a33com:20200510214333j:plain
ランドメイジの胸部に魔進ヘリコが合体

f:id:a33com:20200510214354j:plain
f:id:a33com:20200510214419j:plain
f:id:a33com:20200510214437j:plain
魔進ジェッタはでっかい剣に変形して

f:id:a33com:20200510214457j:plain
合体完了

f:id:a33com:20200510214519j:plain
完成!キラメイジン!

魔進ジェッタがまるまる手持ち武器になっちゃうのはちょっとアレですけれど
少ない手数でできるだけ人型にするっていう最近の戦隊ロボのセオリーは守りつつも
メカメカしくもちゃんと人型になってるところは相変わらずお見事ではありますね

ミニプラならではの可動域は相変わらずですので
f:id:a33com:20200510220106j:plain
大きく動けるのも相変わらずです


最後に
合体戦隊ロボとしての元祖になりますサンバルカンロボと並んで1枚
f:id:a33com:20200510220822j:plain
個人的には
圧倒的にシンプルなサンバルカンロボの方が好みですけど
昭和脳だからと言われればまったくもってその通りですw


ということで
ミニプラ 魔進合体01 キラメイジンも無事完成

12連休のおうち時間の宿題は見事に完了致しました
f:id:a33com:20200510221430j:plain


まぁ
個人的には何もなくても12連休家に閉じこもることに抵抗はない人間ではありますが
それでも
この宿題を自分に課したことで
少しはその時間を有意義に使えたのかなと思っています

将来的には何の役にも立たない時間ではありましたけどねw


さぁ
明日からまたお仕事です


う~ん

会社行きたくないww