まだ真っ白なスケッチブックを すべり始めた線 どこまでも行ける気がした

本日0時からでしたか
突然予約受付スタートしましたコチラ
www.wani.co.jp
【事前予約】BEYOOOOONDS・山崎夢羽1st写真集『夢羽』【特典:生写真】

BEYOOOOONDSの写真集一番手はやっぱり山﨑夢羽嬢でしたか

しかもワニブックスですからね
期待値の高さが伺えるってもんです

ってことですけど

まぁ
サインはいらないので
どっかの通販で買おうかなって思います



いうことでの

おうち時間の宿題

気付けば休みも残り3日のカウントダウン状態ですので

最低限のノルマは達しときたいので
ちょっと頑張ります


ということで
本日は通常のミニプラ
魔進戦隊キラメイジャーの「魔進合体シリーズ01キラメイジン」
f:id:a33com:20200508214831j:plain
全部で6箱分になります

6箱で魔進が5機
その5機が合体して巨大ロボットキラメイジンの完成となるわけですけれど

本日はこの6箱のうちの①~④
①+②+③の魔進ファイヤと④の魔進ショベロー魔進マッハ
までで集中力切れましたのでそこまでといたします

まぁ
この3体…3機なんですけどね
f:id:a33com:20200508215447j:plain
ちなみにこの魔進はもともとはキラメイストーンっていうキラキラの石の形をしちたのが
なんやかんやあってマシン形態になってるってことなので
こんなカンジで
f:id:a33com:20200508220931j:plain
キラメイストーンモードにも簡単変形いたします



まずはキラメイレッドの魔進になります魔進ファイヤ
f:id:a33com:20200508215820j:plain
消防車モチーフの機体ですけど
3箱消費してる分他の魔進より一際デカイです

消防車らしく
f:id:a33com:20200508220151j:plain
アームが伸びます

次はキラメイイエローの魔進魔進ショベロー
f:id:a33com:20200508220517j:plain
ショベルカーモチーフですかね

かなり小さい分作りも簡単なんですけど
f:id:a33com:20200508221212j:plain
旋回もアームの可動もちゃんとします

そしてキラメイグリーンの魔進は魔進マッハ
f:id:a33com:20200508221621j:plain
スポーツカーですかね?
まぁ、ただの車ですね
コイツは合体ギミックと石への変形以外は特に何もないです

ショベローとマッハはかなり小さいので2つで一箱
とはいえ後の合体用のギミックは仕込まなきゃいけない中で
2体で一箱ってのはかなり設計頑張ったなって感じです


ってなカンジで
6箱5機中の3機のご紹介

でしたけど
実は
5機合体でキラメイジンになりますけど
ここまでの3機合体でもロボットになってしまうという設定になってます

ので
以下、3機合体のご紹介です

f:id:a33com:20200508222926j:plain
f:id:a33com:20200508224830j:plain
f:id:a33com:20200508224850j:plain
f:id:a33com:20200508224919j:plain
f:id:a33com:20200508224941j:plain
f:id:a33com:20200508225001j:plain
f:id:a33com:20200508225027j:plain
f:id:a33com:20200508225055j:plain
f:id:a33com:20200508225123j:plain
f:id:a33com:20200508225145j:plain
完成!ランドメイジ!

ってカンジで
3体合体でランドメイジが出来上がります
f:id:a33com:20200508230018j:plain
実はこれだけでもほとんどキラメイジンとシルエット的には大差ないんですけどね
f:id:a33com:20200508230257j:plain
まぁ
結構動いてくれますしそこそこかっこよくも決まります
f:id:a33com:20200508230846j:plain
ここまで足開いても大丈夫です
はい


ってところで

キラメイジンのうちのランドメイジまでで本日オシマイ

おうち時間のノルマ達成も目の前です


~つづく~