星のかけらをはじかせ 希望戦士のジェットマン

さて

10月に入ってもなかなか更新する気にならない日記ですけど

別に書きたいことも書かなきゃならんこともそんなないのでいいかなってカンジで

ぶっちゃけ体調も不良なままだし
ってところでもありますが

スーパーミニプラのジェットガルーダが完成してからしばらく経ちますので
そちらのご紹介はしとこうかなってカンジです

ということで
からして大きめのジェットガルーダ
f:id:a33com:20191003124150j:plain
f:id:a33com:20191003124214j:plain

説明書通りに組んでいけば
まずは大きな鳥型飛行メカのバードガルーダ状態で完成します
f:id:a33com:20191003124240j:plain
f:id:a33com:20191003124257j:plain
f:id:a33com:20191003124310j:plain
ボリューム満点でしかもこの形態でのプロポーションは実によいです
各部の金メッキのパーツもアクセント効いてますね

ジェットイカロスの小型メカに比べれば完全に「鳥」なコチラ
顔とかとくにまんま「鳥」です
f:id:a33com:20191003124323j:plain
f:id:a33com:20191003124335j:plain

ロボの腕の先の拳にあたる部分を倒せばランディングギア的なことができますけれど
f:id:a33com:20191003124347j:plain
そうするとますます鳥っぽくなりますね
はい

ということで
ジェットイカロスの5機と比べるとこのくらいのサイズ比
f:id:a33com:20191003124425j:plain

5機合体のイカロスハーケンと比較してもちょっと大きいサイズ感です
f:id:a33com:20191003124437j:plain
それにつけてもイカロスハーケンは美しい…
とかって話しは置いといて
さらにこの飛行形態の2体が合体したりして
f:id:a33com:20191003124458j:plain

ハイパーハーケンの完成でございます
f:id:a33com:20191003124520j:plain
はい
もぉカッケーのヒトコトです

f:id:a33com:20191003124536j:plain
f:id:a33com:20191003124550j:plain
f:id:a33com:20191003124601j:plain
f:id:a33com:20191003124612j:plain
どっから見ても完璧なフォルム
先端イカロスハーケンの三角形の後ろにバードイカロスくっつけただけではありますけれど
大きな翼のシルエットのおかげで巨大な三角形が微妙に形成されていてスバラシイです

やっぱこのシリーズは飛行形態が本番ってカンジさえありますね
うん


ということで
とりあえず本日はハイパーハーケン状態までのご紹介

ここまででも満足度高めのジェットガルーダ

ジェットイカロスと同じくのロボット形態からさらにはスーパー合体まで
そのご紹介は次回に続く~

とさせていただきます

f:id:a33com:20191003124407j:plain