熱い正義の魂 燃えろ ぼくらのジェットマン

はい

なんかもう週末とか逆に書く気にならない日記です


りなぷー卒コンは結局dTVでの配信があるようで
▼9/25(水)『アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜』公演の生配信が決定!

って
やっぱりライブビューイング売るためになのか配信の発表は随分と土壇場ですけど

まぁそこはdTVの方の番組欄が空欄になってた情報からの中継ありそうって話しはわかったうえでのLV購入したのが自分ですので
その辺ヤラレタとは思わないです
スカパー放送ならそれでもいいかなとは思いましたけど、dTVよりはライブビューイングのがいいですからね

ってことで
そちらの方はもう明日

なんかTOHOシネマズ光の森は無駄にでっかいスクリーン用意したせいでガラガラになりそうな気配もありますけれど
それはそれでのんびりゆったり観れるのでいいかなって感じで

明日は午後は有給の半休で向かいたいなと思います


宿題になってますスーパーミニプラはジェットイカロスのご紹介

実は週末3連休でお次のジェットガルーダまで組んでしまったりしたので
サクッといそいでジェットイカロスの方のご紹介を済ませておきたいなと思います

ということで
前回ご紹介のイカロスハーケン
f:id:a33com:20190919110230j:plain
からもう一度5機の飛行メカに分離
f:id:a33com:20190924130626j:plain
それぞれを変形させて拳は別パーツを持ってきて
f:id:a33com:20190924130648j:plain
合体させれば
f:id:a33com:20190924130709j:plain
ジェットイカロスの完成です

はい
見事に箱組みのロボットです
けどこれがこの時代の戦隊ロボの持ち味なんですよね、うん

それでも
f:id:a33com:20190924130739j:plain
f:id:a33com:20190924130755j:plain
足を「ハの字立ち」にして腕に少し表情をつけるだけで随分とかっこよく見えたりして
その辺もスーパー戦隊ロボたる所以かな、と

可動は相変わらずそこそこ動くようにはなってますけど
今回は特に股関節が少しフニャってる感じもあるので
まぁ基本素立ちに近いところでいいかなって感じです

あと
今回のジェットイカロスは付属武器が豊富で

f:id:a33com:20190924130824j:plain
標準装備の剣(バードニックセイバー)と盾(ウイングシールド)はもとより

f:id:a33com:20190924130927j:plain
イカロスマグナ

f:id:a33com:20190924130945j:plain
イカロスアックス

f:id:a33com:20190924131003j:plain
ジェットランサー

f:id:a33com:20190924131030j:plain
ジェットダガー

f:id:a33com:20190924131045j:plain
イカロスクラッシャー

とまぁ
本編登場の全武器付属ということで
ぶっちゃけこちらの記憶にない武器まで付属している徹底ぶりです


ということで
オプションパーツの豊富さも含んで
先にご紹介のイカロスハーケンのお見事ぶりも加味しつつ

今回も出来としては優に合格点のジェットイカロス

最後はライブロボデルタメガの1号ロボ3体そろい踏み
f:id:a33com:20190924131104j:plain
f:id:a33com:20190924131118j:plain
f:id:a33com:20190924131131j:plain
f:id:a33com:20190924131146j:plain
作品ごとのスケール設定は知りませんけど
モデルとして全高同じぐらいになるようにしてるのもいいかなって感じです

この中での先輩ライブロボを真ん中で改めて
f:id:a33com:20190924131201j:plain
個人的にはやっぱこの胸にライオンのライブロボが一番好きかな?


ということで
スーパーミニプラの天空合体イジェットイカロス
f:id:a33com:20190924131222j:plain
こちらのご紹介はここまででございます