夢の中から生まれた 未来戦士のジェットマン

そう言えば

昨日はFCのこぶしライブ追加公演受付の当落発表でしたけど

まぁ落選ってのはないことなので
当選確認から代金お支払いまでサクッと済ませております
はい

いつものライブハウスですけど
こぶしだといつもの後方封鎖なのかな?
人少なくても会場広く使ってくれた方がいいんだけどね


って
ことで

まぁそっちはもうあとは送ってきやがるチケに書いてある番号が少しでも地元民ってことを考慮してくれることを祈るだけですけれど


それはそれとして

積み残してたスーパーミニプラの
f:id:a33com:20190919105704j:plain
鳥人戦隊ジェットマンのロボになりますジェットイカロスジェットガルーダ

その中からジェットイカロス
f:id:a33com:20190919105721j:plain
マシン5機合体ってことでの小箱5つ分

こちらを先週末~今週頭の3連休で作りましたので
そちらをご紹介していこうかなってカンジ


ってことで
5箱の中身は1箱1機ってことで
全部組み立てると5機の飛行メカが完成します
f:id:a33com:20190919105740j:plain
鳥人戦隊」ってことですので一応は鳥モチーフってことですね


赤いリーダーレッドファルコンの乗機はジェットファルコン
f:id:a33com:20190919105813j:plain
f:id:a33com:20190919105846j:plain
元々箱組ロボットのジェットイカロスの胴体部分を丸々形成するメカですので
基本的には四角形なんですけれど
鳥っぽい機首と折り畳み収納できる短い羽根と尾翼をつけただけで
飛行機っぽくも見えるしその名の通りのファルコンっぽくもみえるという秀逸なデザインです

ブラックコンドル乗機のジェットコンドルとホワイトスワン乗機のジェットスワン
f:id:a33com:20190919110030j:plain
f:id:a33com:20190919110046j:plain
ジェットイカロスの両足になる機体ですので言ってしまえば細長い箱なんですけど
こちらもモチーフに準じた鳥を模した機首と
対して航空機的な羽根を付けることで鳥っぽさと飛行機っぽさを上手くデザインに落とし込んでいます
しかもこの機首も羽根もすべて折りたたんで収納されるってところもポイント高いんですけどそれは合体時のお話しですね

イエローオウルの乗機ジェットオウルとブルースワロー乗機のジェットスワロー
f:id:a33com:20190919110100j:plain
f:id:a33com:20190919110114j:plain
こちらはロボットの両腕になる機体
こちらももとは箱ですけど同じように機首と翼で鳥っぽくもありつつ航空機にも見えるようにしてあります
ただこの場合の羽根部分は取り外しになってしまいますけどね


ということで
5機を合体してロボットに…
f:id:a33com:20190919110140j:plain
の前に
このジェットイカロスに関してはロボット形態よりも肝になる
合体しての飛行形態というのが存在します

ので、まずはソチラにするためにそれぞれのメカを変形
f:id:a33com:20190919110156j:plain
そしてそれを合体!ジェットスクラムさせると
f:id:a33com:20190919110211j:plain
大型の飛行形態イカロスハーケンの完成となります

f:id:a33com:20190919110230j:plain
f:id:a33com:20190919110253j:plain
f:id:a33com:20190919110308j:plain

ってね

いやぁもぉスバラシイです
模型としての完成度もスバラシイですけど
それより前にこのデザインがスバラシイ

見よ!この美しい三角形!
f:id:a33com:20190920133624j:plain
f:id:a33com:20190919110327j:plain
f:id:a33com:20190919110341j:plain
ってゆーね

もうこのジェットイカロス
ジェットイカロスというよりイカロスハーケンを再現するためにあると言っても過言じゃないレベル


ということで
しばらくこのイケロスハーケンの状態で飾っておきたいので

ロボット形態であるところのジェットイカロスのご紹介はまたの機会とさせていただきます


ありがとうございました