待ってろよ 生きてろよ 絶対そこにたどりつく

さてさて

ここで先週末の4連休でちょっと作ったスーパーミニプラを上げとこうかな、と


今回は届いてからの未開封で寝かせることもほぼなし、のカンジで組みました
救急戦隊ゴーゴーファイブ 緊急合体ビクトリーロボです
f:id:a33com:20200729155145j:plain


救急戦隊ゴーゴーファイブスーパー戦隊シリーズの23作目
その名の通り「救急」をテーマにした作品ってことで
マシンその他、全編的に自分の好きなカニカル戦隊作品です

ってことで
今回のスーパーミニプラは即決購入でした

やっぱ自分はファンタジー系戦隊よりはメカニック系戦隊の方が好きですね、はい



このゴーゴーファイブはファイブってくらいだから戦隊の基本の5人構成
ついでに言えばその色もと戦隊の基本中の基本に則ったカタチなわけですけど

その5人それぞれが搭乗する99マシンが5台あり
それが合体してできるのがビクトリーロボになる-
ということで

今回のスーパーミニプラの方は全5箱構成で
f:id:a33com:20200729155155j:plain
f:id:a33com:20200729155205j:plain
基本マシン1機で一箱な感じです


サイズ感的にちょっと細かい部分もあってやや心折れがちになりながらも
なんとか全部組み立てて
5台の99マシンがそろい踏みとなります
f:id:a33com:20200729155218j:plain
はい
なかなかどうして
カッケーですw

ロボに合体した時のパーツ分割の割には
頭部担当の1機以外ほぼ同じサイズに収まってるのがスゴイなってカンジですね
うん


ということで
99マシンを個々に見ていきますと

まずは1号機
ゴーレッドが搭乗するレッドラダー
f:id:a33com:20200729155229j:plain
「はしご消防車」ってところですけど
なかなかにスバラシイ元デザインの再限度です
f:id:a33com:20200729155240j:plain
その名の通りのラダーを伸ばした状態も可動+差し替えで再現可能です

2号機は
ゴーブルー搭乗のブルースローワー
f:id:a33com:20200729155250j:plain
こちらは「化学消防車」というところで
上部に化学消火器ケミカルディスチャージャーを装備とかありますけど
模型的ギミックは特にないです

3号機は
ゴーグリーン搭乗のグリーンホバー
f:id:a33com:20200729155300j:plain
「垂直離着陸式ジェット機」ってところですかね?
f:id:a33com:20200729155313j:plain
ホバーが稼働しての垂直上昇ってカンジが再現できますけど
これは後の合体シークエンスでおおいに活きてくるトコロです

4号機は
ゴーイエローが搭乗するイエローアーマー
f:id:a33com:20200729155324j:plain
まぁ「装甲車」ってところかな
f:id:a33com:20200729155333j:plain
後部からショベルアームが展開可能です

そして最後の5号機が
ゴーピンク搭乗のピンクエイダー
f:id:a33com:20200729155343j:plain
一番モチーフに近いスタイルでまとまってる「救急車」
戦隊マシンはピンクのマシンは白になる傾向がありますがそれにピッタリのモチーフです
f:id:a33com:20200729155356j:plain
後部ハッチが展開可能…ってもこれ合体用のギミックそのままですけどね


というところで
99マシン出場!
f:id:a33com:20200729155409j:plain
ってカンジで

いよいよ5台の99マシンが緊急合体なわけですけれど

そちらは次回に分けさせていただきます~