お高いんでしょうねおいくらルンバ?

気付けば7月ももう29日と終りかけてますけど

いよいよ都会の病気でもなくなってきたコロナのコトはひとまず置いといて

令和第2弾となります次期仮面ライダーの公式お披露目が本日ありまして
その名も仮面ライダーセイバー(聖刃)」がそのビジュアルと共に”公式に”発表となりました


f:id:a33com:20200730100537j:plain


う~む

デザイン的にはかなりシンプルに寄ったゼロワンからすると多少奇抜な方向に舵を切ったかな?ってとこですけど
パッと見アンダースーツが安っぽく見えるのは気のせいかな?

ともあれ最終10人の仮面ライダーが登場予定とか
またぞろライダーバトル展開になってしまうこと自体は別にいいんだけど
所謂「怪人」が出てきてそれを倒して1話終わりってパターンがないと
視聴者的カタルシスが減少されるのでその辺どうかなって感じです

かてて加えて
脚本は「仮面ライダーゴースト」などの福田卓郎氏ということで
あの平成仮面ライダーとして最大の愚脚本作品ゴーストの脚本家をまた連れてきた意味も分かりませんが
その意味においては不安しかありません
まぁ、エグゼイドの脚本家連れてきたゼロワンの出来をみれば必ずしも脚本家の名前だけで判断できない部分はありませけどね

しかし
このセイバーのスタートが9月6日ということは
ゼロワンは8月いっぱいで終了ってわけですか
コロナの影響受けた分伸ばすのかとも思ったけど中身削って予定通りってカンジなんですかね?
まぁゼロワンは途中どうでもいい話しで随分話数稼いでたし
終盤に入ってる今現在もその気になればいつでも終われるんじゃね?って展開に終始してる感もありますけどね


とりあえずは楽しみにしておきます

あぁ
役者のイケメンくんたちはどうでもいいですw
主役も見るに堪えないほど活舌悪いってこともなさそうなのでね
結局は「物語」次第ですから
はい


で~

今回の「変身ベルト」はどうしましょうかね~っと

抜刀変身ってのは新しい感じではありますけど
全体的デザインがちょっとアレかなぁ?
本?をセットするとことかもうちょっとなんとかできんかったのかねってカンジですね~

って
毎回悩むけど結果買ったりするんだけど…

f:id:a33com:20200730110611j:plain

ね~