広大なアーカイブ アクセスして 検索したって I don't think it's right

a33com2019-12-2212月も残り残り日数一桁台になってしまった昨今


22日の日曜日は手つかずになっていた年賀状製作&印刷

今年はふなっき最後の年賀状だなとか思うと寂しくなりつつそんな気分も乗っかったカンジのデザインで
印刷で色がちゃんと出なくて焦ったけど残量少ない表示のインクを新品に変えたらなんとか復活
インクの買い置きしといてよかったですわ、はい


そんな日曜日でしたけど
一日前の土曜日は
結構忙し目の休日で

月一の髪切りに行く予約が数ヶ月前から入っていたところに
そのあとにこの21日が仮面ライダーの冬映画の公開日って発表されたときはちょっとどうしようかと思ったけど
髪切る予約は12:00だから朝イチ9:00くらいの上映で観てからで間に合うんじゃね?と思ってたら
今月3度も通ってるTOHOシネマズサクラマチで9:10からの上映が11:00終了予定でそれから髪切りに行くのがちょうどいいと判明
そんなこんなで公開初日朝イチ上映で観ることになりましたのは

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
kamenrider-winter.com

現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」と前作「仮面ライダージオウ」の競演作品といういつもの感じの冬映画です

けど
ここ最近レジェンド祭りで推してきてたところからすると
純粋に2作品の競演ということでややおとなし目かなとも思えるのは
平成のジェネレーションシリーズを一区切りしての令和スタートってトコロだからかなとは思いますが

ジオウが絡んでるとどうしても話しがとっちらかることへの危惧はあったんですけど
脚本がゼロワンの高橋悠也のみでやってるって部分ではその辺ちゃんとまとまってくれてたかなという感じ
若干ジオウ側が影薄めかなと思わないでもなかったけど
その分ゼロワン側の物語としてはちゃんとパラレルな部分を線引きしつつTV本編で語られていない部分をここで語ってるってのは上手いやり口で
結果これはゼロワンの物語の一部として観ることが出来たってところで
結果、ちゃんと「物語」を見たなって気分でした
はい

個人的にはジオウとゼロワンの競演よりも1型と001のバトルシーンが胸アツだったかなぁ
飛電其雄が飛電或人に「オレを越えてみせろ」と言ってからの其雄=1型と或人=001のバトル
或人が父・其雄を越えるために戦うというシーンだけど
001に入っているであろう縄田雄哉氏が1型に入っているであろう高岩成二氏を越えるために闘っているカンジに見えてねw
仮面ライダーの中の人の継承式を見たような気がして勝手に熱くなってしまいました

まぁ
最後の最後のラスボス戦が盛り上がりが少々足らなかったかなって気もしないではないですけれど…そこはもういいかな

あとはまぁ最後の最後で仲良く握手して終わりじゃないのも良かったかなとは思います

結局ジオウにかかわる部分のつじつまの合わなさとか詳細不明になってしまう部分とかが残るのは致し方ないので致し方ないですねもう


そんなところです


良いもの見た感はありますが
繰り返して観るほどではないかな?


あとはもう来年の東映チャンネルでの放送に期待しましょうw



そんなカンジでした
はい