REAL×EYEZ 描いた未来図 ブチ抜いて イケるのは You're the only ONE

9月30日

仮面ライダーゼロワンの最終回

まぁ
コロナの影響はおそらく受けまくったんだろうとは思える中では
綺麗な着地を迎えたのかなとは思えました

一部
続きは冬の映画で~みたいな部分もありはしますけれど
それほど気にもならないしまた仕方ないなと納得もできますしね

結局
悪意悪意って何回言うんだって世界でしたけど
悪意と悪意をぶつけて相殺したラストは良かったのかなって思ます

そこを1対1の決闘的なもので表してしまったのもありかなと

イズの顛末も下手に奇跡的なことを起こさなかったのは良かったですし


ということで
令和第一号の仮面ライダーだったゼロワン

統括してみると
始まってから年末くらいまでは面白かったのよね
ただ
1000%さんが出てきてお仕事5番勝負が始まってから完全に中だるみしたな、と
それに伴うサウザー無双の期間も少々長すぎたカンジ

あそこで無駄に時間食ってからのコロナでもう最後がほんとに時間足りない感じがしたよね
最終フォームであるところのセロツーがほとんど活躍してないのももったいない感じでしたし
そこは完全コロナの影響だろうけれどね

ただまぁその中でも1000%さんの改心を一話使ってちゃんと描いてくれたのは良かったけど

あと
結局10種以上の変身ベルトが登場してきて
そのほとんどがプレバン限定で商品化されてるってこと考えると
仮面ライダー商売もマニア頼りへとシフトしてきてるのかなって部分も感じます

まぁ
いいですけどね


という感じで
夏映画を公開遅らせての冬映画化は
そのままの内容なのか変更されたのかは定かではありませんが
こちらが本当の最終回的なものにされてしまうのは致し方なしとして
そうね
楽しみにしておこうかなと思います


ということで

次回からは仮面ライダーセイバーですね

先行抽選販売で当選して買ったドライバーは
もう遊び飽きた感もありますけれどw
今後いろいろ出てくるであろうものを追いかけるのかどうかは悩むところですね

はい