駆け抜けようぜ!そうさ それがスーパー戦隊 貫く正義 熱く燃やせ!

a33com2020-01-19え~っと

前回の更新からもう1週間ですか

順調に書かないことがデフォってますねw


ってゆーかまぁね
特筆することもなくただただ日常を重ねてるだっけの日々なんで致し方ない感じですわ
はい


昨日今日あたりそこそこ暇してたんで
スーパーミニプラのコン・バトラーVでも組めばよかったんですけどね
結局なんかダラダラと時間を無駄にして終わっていった感じでした


そんなカンジの日曜日
朝から見た仮面ライダーゼロワンはちょっともう長いこと主役のゼロワンさんが「敵」を「倒す」ところを見せてもらってないのでいい加減モヤモヤが溜まってきてますし
その後のリュウソウジャーは相変わらず小ネタは面白いけど話の大筋は面白くないままもう番組も終わりが見えてきてるのに終盤の盛り上がりも訪れてないカンジでこちらもモヤモヤでございます

というカンジですが

そういえば
そんなリュウソウジャーのお次のスーパー戦隊になります「魔進戦隊キラメイジャー」の制作発表が先週16日木曜日に行われたようで
キャストその他諸々一気に解禁されたようですが


まぁ
とにかく

キラメイピンクにカノンちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
f:id:a33com:20200119230436j:plain
って
これだけで気持ちが高まるには十分ではありましたw

うん
仮面ライダーゴーストのカノンちゃんね


まぁ
いろいろポイントはありますけれど

とりあえず
自分がイチバン好きな「組織戦隊」はもう今の時代では望めないのかなと諦めつつ
面白そうかどうかといえば微妙な感じもありますけれど

脚本が荒川稔久という点では安心感がありはするかなって部分もありはしますかね


とりあえず

キュウレンジャーでの挑戦で失敗してルパパトではさらに挑戦して作品的には名作を残しつつオモチャ的には失敗だったり
そのうえでの原点回帰と改革をないまぜにしたしたリュウソウジャーはお世辞にもいい出来だったとは言い難い
そんな流れを受けての新戦隊

現時点では
そうね
期待値の方が少し高いかな

というカンジです



ところで

なぜ「キラメジャー」じゃないのかってのには商標の問題かって見解もあるようですが
「キラメキ」が語源ではなく「キラメイテル」が語源だとすればそれはそれなのかなってところです