光る瞳がまぶしい 強いぼくらの ジェットマン

流れを大事にそのまま続き~

スーパーミニプラジェットガルーダ

昨日の記事でご紹介のバードガルーダ
f:id:a33com:20191004131103j:plain
こちらをちょちょいと変形させればもう
f:id:a33com:20191004131121j:plain
ジェットガルーダの完成でございます
パーツの取り外しとかも一切なしの完全変形です

f:id:a33com:20191004131802j:plain
f:id:a33com:20191004131137j:plain
鳥の顔そのままの頭部とかかなり思い切ったデザインで
手足も伸縮機構のみで補ってますのでやや短めには感じますが
造型としてのプロポーションは文句のつけようがないところに収まってると思います
可動もそれなりに仕込んではありますけど…やっぱそんな派手に動かしてもイメージ的にアレなんでこの程度のポージングで自分的には十分です

ということで
ジェットイカロスと並べるとこんなカンジ
f:id:a33com:20191004131159j:plain
なかなかに巨大です

ライブマンライブボクサーメガレンジャーデルタメガと2号ロボで並べてみてみたらこんな具合
f:id:a33com:20191004131220j:plain
やっぱデカイです
けど、他の2体に比べてもデザイン的にかなり無理なく人型になってるのがわかります
この辺がこのジェットガルーダのスバラシイところ
ですね

ということで

残るはメインイベントであるスーパー合体
「合体! グレートスクラム!」
f:id:a33com:20191004131238j:plain
です

まずこれまでの1号ロボに2号ロボを「着せる」カンジと今回はちょっと違いまして
f:id:a33com:20191004131251j:plain
1号2号ともに一旦ちょっとバラバラ気味にしてからの

合体!
f:id:a33com:20191004131318j:plain
グレートイカロスの完成でございます

f:id:a33com:20191004131342j:plain
f:id:a33com:20191004131407j:plain
f:id:a33com:20191004131422j:plain
はいもうね
なによりもまずはスバラシイプロポーションでございます
そしてデカイw
可動もそれなりに…ですけど、さすがにちょっと弱いというか外れやすいというかそんな部分は否めません
けどまぁロボは素立ちがイチバンかっこいい派の自分的には問題なしで
これはもうスーパー戦隊ロボのスーパーミニプラとしては現状最高傑作といっても過言ではないですね、うん

と、
いうことで
スーパーライブロボスーパーギャラクシーメガグレートイカロス揃って1枚
f:id:a33com:20191004131438j:plain
やっぱりデカイぜグレートイカロスってカンジですが

うん

あれだよね

やっぱりなんかこんなカンジのスーパー合体こそが戦隊ロボってのがウチラの世代だよね~


最近の
次から次に出てきたロボがアレコレ組み換え合体できるのも悪いとは言わないけどさ

このあからさまなパワーアップ感がいいよねやっぱ

ってカンジで


ただこの部分の先祖がえりはおそらく期待できないってのが実に寂しい現実でもありますかねぇ…


って部分で
これからもスーパーミニプラには大いに期待を寄せていきたいと思っております

はいっ


以上です!