サーフィンしようぜ 光るネットの波をくぐって 時間なんて気にしない 気分は最高!

あぁ

やっぱ日記書くのメンドクセーw


ってカンジで
どうにも更新滞ってしまっていますけど

その割には

溜まってたスーパーミニプラの一部は組んだりしたりもしましたのんで

サクっとそちらをご紹介


今回組みましたのはコチラ
f:id:a33com:20190911133831j:plain
f:id:a33com:20190911133856j:plain

電磁戦隊メガレンジャーのロボットになります
ギャラクシーメガ」と「デルタメガ」

とりあえず本日のところはそのうちのギャラクシーメガをご紹介

といっても
普通に組立説明書通りに組んでいくとまずこちらの
f:id:a33com:20190911133919j:plain
f:id:a33com:20190911133934j:plain
円盤?型スペースシップ?の「メガシップ」が完成してしまいます

ちなみにコチラには
先端開けばメガシャトルが登場というギミック付
f:id:a33com:20190911133948j:plain

そのメガシャトル
f:id:a33com:20190911134004j:plain
f:id:a33com:20190911134016j:plain

ちゃんとブースターを取り付けることもできますね
f:id:a33com:20190911134031j:plain


メガシップからギャラクシーメガへの「変形」
先端開いてメガシップ取り外した状態からそのままガバッと開くともう足になってしまうので
あとは両腕を展開すれば
f:id:a33com:20190911134044j:plain
この状態が出来上がり

メガシャトルをちょっと変形させて頭部に合体で
f:id:a33com:20190911134058j:plain
簡単にギャラクシーメガの完成となります


剣とかシールドとか標準装備
f:id:a33com:20190911134110j:plain
プロポーションは大変良いですし
f:id:a33com:20190911134123j:plain
稼働もソコソコ動きます
f:id:a33com:20190911134135j:plain

メガシャトルのブースターはちょっと変形させれば銃になります
f:id:a33com:20190911134148j:plain
こちらも結構様になるってカンジですね

はい


まぁ
アレです

箱開けて組み始めるまでが非常にハードル高いんですけど
組み始めてみたら割とサクサク行く感じで
とくにこのギャラクシーメガの方はシールも少なめなカンジで良かったです


とりあえずこの続きの
デルタメガももう組んでありますので
そちらの方からスーパー合体まではお次の更新でというところで

まぁ
極力早めに、ねw

はい