希望とは 真夜中にやけに輝いて その光だけが明日をきっと照らせる

1月14日金曜日

昨日深夜24時30分…日付的には本日な0時30分
テレビ東京のドラマ「真夜中にハロー!」が放送開始

ですけど

こちらテレ東系列局のない地域の人間ですので当然見れませんでしたが
第1話のみTVerで終了後の即配信ということでしたので
放送終了=配信開始を待って視聴仕りました


感想としては…うん、まぁ、こんなもんかなってカンジ

ハロメン(第1話はモーニング娘。)の出番はさほどないってのは事前の情報からの予測範囲だったので
実際出番が少なかったことには特に何も思わなかったわけですが
ただ娘。さん選抜全員出演じゃなかったのはちょっと残念でしたかね?
歌って踊ってって部分をウリにしてるならパフォーマンスシーンだけでもフルメバーで見せて欲しかったです

ハロメン関係ないドラマ部分もまぁありそうな話しかな~って程度ですけど
そんなに奇をてらう必要もないでしょうからそんなもんで十分なのかな、と
まぁ、今後のバリエーション展開には期待はできますけどね

ただそうね
ラスト
モーニング娘。によって悩みが吹き飛んでいく過程と結果がイマイチはっきり伝わってこなかった感はあります
突然目の前で歌って踊ってが始まって困惑して拒絶して怒ってた流れからの気持ちの転換が見えづらかったかな、と
単純に彼女たちのパフォーマンスに救われたのか?それとも楽曲の歌詞に心を奮い立たされたのか?
そこを見せようと演出されていたのはわかりましたけど…イマイチ自分には伝わってきませんでした
はい

とはいえまぁ
ドラマとして今後に期待が持てるものではあったかなと思います
先に述べたバリエーション展開もだけど、
菊池桃子演ずるところのマリコなる人物の正体とかそもそものハロプロと繋がるカラクリとか
そこを明かしていくのか、そこはもうそういうもんだとしていくのかって部分とかね
個人的にはその辺も掘り下げてくれるとドラマとして見ごたえ上がるんですけどね


いうカンジですけど

TVer配信もなくなる2話以降
放送直後からのdTV独占配信ということにはなっていますが
約1週間まてばBSテレ東の方で放送してくれますので
ここでdTV契約して1日でも早く見たいってほどのものでもないですかね

はい

まぁ
貴重なTVドラマですので
それなりに楽しませていただこうと思います