ガラスの靴はこの手の中にある ファンタジーが始まる

f:id:a33com:20190331215142j:plain
土曜日…

からの日曜日


ひなフェスとSATOYAMA


今年のSATOYAMAつべ配信はいつになく高画質だったので
憧れのストレスフリーで観れてよかったのですが

昨日のひなフェスのdTV中継
最初パソコンで観てたんですけれどどうにも画質がひどくてもはやブロックノイズ状態だったりもしたんですけど
ためしにタブレットの方に切り替えてみたらこちらは安定画質で観れるようでしたので
それから最後までタブレット視聴で
結果ちょっと小さめの画面での視聴になってしまったのがアレではありましたけれど

そんなことより中身の方ですね


辻加護の…Wの復活
は、まぁ、ね
リアルタイムからのヲタではありますが辻加護ヲタではなかった自分的にはそれほど感慨深いものがあったわけでもないのが事実ではありました
ので、そのあとのミニモニ。にしてもモーニング娘。としてのアレにしても…

って
そのはずだったんですけど…
いやぁ
「I WISH」はキタねw
もう…泣いたww
あいぼんより早くwww

なんだろうね…
ホントにあいぼんの復活とかそんなもんに心動かされる部分がなかったのホントのことなんですよ強がりじゃなく
かててくわえて基本的にはOG否定派の自分ですからね
それでもなんかあーゆーことやられると
体の奥底から湧き出してくるものが自然に熱を持ってくるというかなんというか
結果的にはもう見苦しく涙流してる自分になってしまうわけなんです

まぁ、ね
そんなカンジで結局昔を回顧するかのようなベクトルで心を動かされてしまうのが嫌だから
自分は執拗にOG否定の立場に立ってしまうのかもしれません

けでまぁ
うん

いいもん見れたと言っておこうかな、今回は
流した涙に対して素直にねw



それとはちょっと違うベクトルで
素直に楽しみにしてしまっていたのが「鞘師里保の復活」だったわけですけれど

まぁ、ね
モーニング娘。と一緒にステージをやるって復活だから
正直「小田歌いすぎ!」って思ったりもしてしまったわけですがwww
いやそれは別に小田さくらに罪はないんでホンキじゃないですけど
中継で観てる立場としては、小田さくらが歌うと小田さくらが映ってしまうからどうしても、ってとこでね
9期10期11期でやってるステージ生で観たらそりゃぁ大興奮だろうねって思えば
やっぱりあそこは素直にあの会場にいる「客体」がうらやましかったのが事実です
One・Two・Three」のイントロ始まった時のあの沸きようとか凄かったしね
ホント久々にそこにいれない自分が悔しかった時間でしたかね

久々に見た鞘師そのものは
まぁ、思いのほか見た目の印象が変わってないってのが第一です
ダンス留学してたとかって話しではありますが、モーニング娘。としてパフォーマンスしてる以上目に見えてその辺の進化は見えてくるわけもないからそこもそんなに変わっていた印象もなく
ただ3年半のブランクを感じなかったって意味では逆にちゃんと鍛えてはいたんだなってところなんでしょうかね?
その分歌は正直ちょっと劣化したかなぁ…とか
まぁ、緊張ってのあったのかもしれませんけれど、フェイクで息切れたりとかちょっと粗が目立ったとかね
そこもホントにダンス一本でやってたてことの裏返しかもしれないですけれど
ただなんだろ
結局はあの圧倒的な存在感が鞘師なんだろうな、と
それをまざまざと見せつけられたってあの時間は繰り返しになるけどその場所にいたかったとしか言いようがないものでした、はい

だからね~
ぶっちゃっけその後の道重さんとかガキさんいらんかったね、アレw
とくにガキさん一人だけノリが違ってたカンジだったというかなんというか…
SATOYAMAの方で高橋愛出てたし引っ張ってこれなかったんですかね~どうせなら
アイガキ揃えばまた空気感も全然違ったと思うんだけどさ


これも配信観ていて感じた空気だから現場の体感だと違ったのかもしれないけれどね


全編的な感想としては
ここ最近のハロコン的な1公演では満腹にならないジレンマは相変わらずあったかなと
各ユニットの出し物が今のベストを揃えてくるのではなくなんか出し惜しみしてる感とでもいうのかなぁ
まぁ、娘。、アンジュ、こぶしの新曲がイマイチ跳ねてないってのもあるんでしょうけれどね


うん

まぁ

そんなもんだ



とりあえず
dTVチャンネル無料で観れたものとしてはその価値は十二分でした
TVサイズで観たかったってのはありますけど贅沢は言いません


ってことであとはdTVチャンネルの解約だけですけれど…

なんかハロプロの新番組を4月末から始めるらしいです
早めに契約して準備してた連中がちょうど31日無料が切れたあたりだね
なんかもう完全に餌食にされてる感w

とはいえ…
う~む

悩んじゃうよね~

ハロヲタだからさ(´;ω;`)ウゥゥ
 




ってとこですけど

鞘師はこれからどーするんでしょうね


このステージでの気持ちよさを思い出してしまったことでまた
表舞台に立つ気になってくれてるなら喜ばしいことだと思いますけど~