切っ先の舞う光 流れる人生 戦い 激しくあり そっとあり

さてさて
4月に入ってしまいましたが

加賀かえでぃコロナ感染はハロプロ内へは広がっていないようで一安心的なこと言ったそばからの
▼Juice=Juice有澤一華に関するご報告
ってことでの
Juice=Juice有澤一華氏もコロナ感染発覚とか

まぁでもこれはかえでぃと同じ経路とは考えにくいですかね

むしろここから
ハロプロ内感染第2波が来ないことを祈ります
って感じです


そんなわけで
明日明後日の土日はひなフェスはかえでぃに続いて一華氏も欠席
自分の推し度の高いメンツが2名もいなくなるわけですかそうですか
うん
ライブビューイング回避しといてよかったぜ

ってそう
今回も全公演ライブビューイング開催なんて話しも出てましたが
全公演スカパー中継が入ってたんで余裕でスルーを決め込んでました

ので
まったりお家で視聴ですね、はい



いうところで
ほか取り立てて書くこともない日記ですけど


けどまぁ
せっかく「記事を書く」ページに入ったので

溜まってる美プラからひとつ
久々のフレームアームズ・ガールからコチラ
f:id:a33com:20220401204530j:plain
マガツキを組みましたのでそのご紹介でも書いておこうかなと思います


こちらのマガツキ
自分にとっての初のFAガールであり初の美プラでもあったドゥルガーIの元になってるキットのようなもので
自分がドゥルガーを買った時点ではもうプレ値になってたキット

ホントはマガツキが欲しかったけど高いのでドゥルガーにしたけどそのドゥルガーの出来の良さから結局マガツキが欲しさが我慢できなくなってプレ値で購入してしまった…ってヤツです


組み上げたところのまずはくノ一状態
f:id:a33com:20220331103433j:plain
f:id:a33com:20220331103449j:plain
ドゥルガーIで言うところの軽装モードですね
f:id:a33com:20220108224444j:plain
f:id:a33com:20220108224514j:plain
よく見るとこの時点で結構部品共通であることがうかがえます

以下くノ一状態
キット付属の刀ではなくコトブキヤのウェポンユニットの日本刀を持たせてみる
f:id:a33com:20220331103506j:plain
f:id:a33com:20220331103527j:plain
f:id:a33com:20220331103544j:plain
f:id:a33com:20220331103603j:plain
結構様になってると思いますですはい

そして
増加装甲パーツを取付けるとこんなカンジ
f:id:a33com:20220331103616j:plain
f:id:a33com:20220331103629j:plain
背面に刀4本装備してるのが特徴的ですけど
この装甲ものちのドゥルガーに共通して使用されている部分も多いです
f:id:a33com:20220108224546j:plain
f:id:a33com:20220108224618j:plain
マガツキの両肩のユニットがドゥルガーの背面ブースターになってたり
脚の大きなパーツが上下逆で流用されていたり、ね

背中に装備した刀のうちの短い方=脇差型の「サツガ」を持ってみる
f:id:a33com:20220331103644j:plain
f:id:a33com:20220331103700j:plain
うん
二刀流っていいよね

大太刀型の「テンカイ」に持ち替えてフェイスパーツを「ダメージ顔」に交換
f:id:a33com:20220331103716j:plain
f:id:a33com:20220331103732j:plain
ちょっと苦戦してる感じになったかな?

更にはフェイスパーツを「憂い顔」にしてみる
f:id:a33com:20220331103745j:plain
f:id:a33com:20220331103800j:plain
ちょっとシチュエーション設定が難しいなこの顔

刀はジョイント使って足の裏に装着可能
f:id:a33com:20220331104034j:plain
思いっきり稼働させて蹴りのポーズでの攻撃も再現できます
f:id:a33com:20220331104105j:plain
下からのアングルが絶景…
f:id:a33com:20220331104051j:plain
いやなんでもないですゲフンゲフン

ということで
フレームアームズ・ガール マガツキ
元は同じキットであるドゥルガーIと並べてみます
f:id:a33com:20220401113054j:plain
和風武将的マガツキと洋風騎士的ドゥルガー
流用パーツも多いのにしっかりイメージ分け出来ているのが素晴らしいですね
f:id:a33com:20220401113107j:plain

ということで
フレームアームズ・ガール マガツキのご紹介でした
f:id:a33com:20220401113040j:plain
やっぱこの「武者感」がたまらんね