もう一度君と旅に出よう もう一度僕は探しに行く

a33com2006-03-23川o・-・)<モーニング娘。写真集



さて
昨日の続きです。


「巻物写真集」のFC限定特典ミニ写真集のコト。


全編通しての細かいコトはコチラの方の日記を見ていただくとして(^^;


約A6サイズってコトで、その名の通りの「ミニ写真集」なんですケド、
 
巻物本編のような奇を衒うことが「世間的モーニング娘。」であるなら、この恐ろしく穏やかな主張こそが「真実的モーニング娘。」であるように思われるって意味で、この提示は実に良質です。


自分は紺ヲタですから、紺ちゃんのページを例に挙げさせてもらいますケド

これだけ見ると、「巻物写真集」なんて企画が色物に思える正統派感がひしひしです。
もっとも、このシチュエーション自体は、本体の巻物の方にもきちんと収められているものではありますケド、ね。


巻物、ミニ写真集両方をみても、このシチュエーションでの集合写真がないってことから考えて、全員そろって撮影したわけでなさそうですケド、それでも、2名ずつのカップリングショットもちゃんとあって

娘。の写真集としてみてもそれなりに王道の作りになっています。



最近の娘。関係の写真集といえば、ソロ写真集ってのが完全に主流になっていて、「モーニング娘。」としての写真集ってのはライブ写真集や「企画モノ」を除けばアロハロ以来ってコトになると思います。そのアロハロにしたって企画モノな側面もあるワケで、そー考えると、普通の「モーニング娘。写真集」って、随分と出てないんだなぁ、ってカンジです。


そー思うと、今回のこのミニ写真集みたいに、ごく普通にモーニング娘。を切り取った写真集ってのが欲しいなぁ、って気持ちになります。
「企画ありき」じゃない、ごく普通の写真集でいいから。素体としてのモーニング娘。ナチュラルに見せてくれる「モーニング娘。の写真集」。


たとえば−そう、
あの「ハミルトンアイランド」のような
ページをめくる度に、心が娘。達と共に旅をしている感覚に誘われる幸福感に満ちた「写真集」

Hamilton Island―モーニング娘。写真集

Hamilton Island―モーニング娘。写真集


「今」の10人のモーニング娘。と共に、もう一度、幸せな旅に出たいなぁ〜