大人へと変わってくその時人は 自信を失くして迷ってしまう But It's All-right きっとうまく行くさ

a33com2006-03-22川o・-・)<挫折



ここんとこずっと、追い風にのって加速している紺ちゃんを追いかけるのに精一杯なカンジで、日記の話題として取りこぼしてきたことがいくつかあるんですけど、
その中で、例の「巻物写真集」の話しなどを軽く。


「巻物」が我が家に届いたのは3日前。
ちょうどオイラが「動く!!写真集」のアロハロこんこん先行配信で舞い上がっていた日。

 

まぁ、なんですね。まごうかたなき「巻物」ではありますね、コレ。


で、開いて見た感想は…見難い(^^;


中はただの写真集ってワケではなく、インタビュー記事も載ってて、そこに紹介された彼女たちの「言葉」そのものは興味をそそられます。
おしむらくば、それがライター目線の文章になっているところがちょっと引っ掛かる。
今更、「モーニング娘。と始めて触れ合った目線」の文章を読まされても、ホント、「今更」なんだよね。


ただ、そんな中でも結構自分が食いついたのは、まず冒頭に掴みとして用意された虹のエピソード。

「虹を描きましょう」と言われて−
八人が普通に虹の絵を描きました。意外というか藤本は、ひらがなで「にじ」と書きました。リーダーの吉沢は、顔を描き、その顔の上に七色のいろをつけました。

「吉沢」の誤植はもぉ論外ダケド、エピソードとしては物凄く興味深い。本文中は、このまま最も奇抜なよっすぃーのインタビュー記事へとながれていくんだけど、自分的にはみきてぃの『ひらがなで「にじ」』って回答が、意外でもなんでもなくストレートにみきてぃらしくて好きだなぁ〜ってカンジです。


後は、それぞれのインタビュー部分はそれぞれに「今」の彼女たちが窺い知れて面白かった。
ということで、自分がイチバン注目するのは紺ちゃんのトコロ。

川o・-・)<
スポーツが好きで、走るのも早かったし、ドッジボールとか、男子の中でも怖くないってくらいだった。“娘。”に入るまでは、私、挫折ってしたことがなくて。出来ないって悩んだことって逆上がりくらい。多分それが一番練習が必要だった。でも、それも出来るようになりました。ピアノとか、そろばんとか、空手も、コレ出来ない!って悩んだことなかったのに、はじめて、練習してもすごい難しい、出来ない出来ないって挫折したのが、歌とダンス。“モーニング娘。”って、それを一番大事とするグループだし、私、向いてないんじゃないかなーって、すごく考えたことがあったんです。けど、だんだん苦手なことがちょっとずつ出来るようになって、「声が大きくなったね」とか、「声の質が変わったね」とか、ファンのみんなが、「踊れるんだね」とか「コンちゃんの歌声好きだよ」とか言ってくれたりしてくれたことが嬉しかった。つらかったことも、大事なことだったんだなーと思う。

うんうんうん(π0π) ウルルルル


きっと紺ちゃんは、モーニング娘。にならなければ、「赤点」なんてのとは程遠いところを歩いて大人になっていく人生をおくれたコなんじゃないかなぁと思います。
まぁ、ちょっと天然なドジは多いかもしれませんケド(^^;
それでもほんと、大きな挫折なんかとは無縁の人生を歩めたのかもしれません。


そんな紺ちゃんなのに、「赤点」と言われてモーニング娘。に入って、出来ない壁にぶつかって、挫折を知って、、、、
つらっかたろうな、と思うけど、それがあるから、今の紺ちゃんの輝きがあるんだよね。
だからこそ、今の紺ちゃんはあんなにも輝いているんだよね。


紺ちゃんの歌声、オイラも大好きだよー!


うん♪


って
そんなカンジで紺ヲタモードでそこそこ幸せにはなりつつ、全編そんなカンジで、娘。さんたちのひたむきさが湧き出ているインタビューは確かに読んでて幸せになれます♪


それなのに〜
その文章が最終的に社会論やら若者論に照らしてモーニング娘。を賛美するという、オヤジ週刊誌が娘。を褒めてくれる時の方法論そのままでまとめに入るから、そこで興醒めするのが残念。
そんなコト、百も承知だからコッチはファンやってるんだ、って話しなんですよ、ホント凸(´口`メ) ウラァ〜


他にもね、7メートの巻物っても途中何箇所も繋ぎ目があって、まぁ、それはショウガナイとしても、その繋ぎ目で写真がずれたりしてれば流石にガッカリ(-、-


とか、
結局やっぱり「巻物」である意味がわからないという最大の問題とかがあって、


ぶっちゃけねぇ、普通に写真集だしてくれませんか?ってカンジですわ、コレ。


まぁ、裏面?の、娘。メンバーそれぞれが、「○○ってこんな人」って自分以外のメンバーについて語ってる部分はすばらしいんですけど、、、

紺野あさ美ってこんな人−

ポーっとしてる。(by藤本)


・・・・・・みきてぃ(^^;;;


まぁ、「ボーっとしてる」ではなく「ポーっとしてる」てのは確かに紺ちゃんっぽいよな、うん(^^
この辺、みきてぃはさすがだと思わざるを得ないわなぁ〜



さて、
コレ書きはじめたときの予定からするとえらく長くなってしまいました(^^;
紺ちゃんの部分抜き出したあたりからちょっと予定外に気持ちが昂ぶったもので(*^▽^*)ゞ
ホントはね、FC購入特典のミニ写真集の方について語りたかったんだけどさぁ〜
なんでこーなっちゃったかなぁ〜(^^;;


ってコトで、
その辺は明日に続きます(_ _)