DJが成す技は 今夜も眠れなくなる技

a33com2006-03-21

 

川o・-・)<ビックリまろん



俗に言う飛び石連休の本日
もう非国民レベルで野球に興味のない自分は、TVには見向きもしないで1日PCの前
ココ1週間ほどの各種ラジオ番組をアチラコチラから拾い聞きしながら、いつの間にやらの昼寝墜ちを挟みつつ、気付けば夜をむかえてしまいました。


本日チェック分はコチラ
●3/9  Paraiso Omelette(吉澤・紺野・亀井)
●3/10 Paraiso Omelette(吉澤・紺野・亀井)
●3/10 辻よしなりラジオグラフィティ(紺野・藤本)
●3/15 高田文夫ビバリーヒルズ(吉澤・藤本・田中)
●3/15 RADICAL LEAGUE(吉澤・高橋・紺野)
●3/16 ABCミュージックパラダイス(高橋・藤本・道重)
●3/16 Honey Bunny Baby(吉澤・紺野・藤本)
●3/20 りりあん萌えっちゃお(紺野・亀井・道重)
●3/21 恵俊彰のディア・フレンズ(吉澤・藤本)

※FUNふぃーるど(吉澤・紺野)は捕獲済み・未聞
※Paraiso Omelette 3/6〜3/8探してます(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


これだけまとめ聞きしちゃうと、正直ちょっとそれぞれの印象が薄れてしまった感がありますんで、後日それぞれじっくり聴き返したいとは思っていますケド、
ザックリと今回の各ラジオへのゲスト出演全般を眺めると、基本は吉澤・藤本のリーダー&サブリーダーを軸にしていながら、この年長2名に加えて紺ちゃんが普通にお姉さん組のメンバーとして機能している印象を受けました。
加入当初のこんなカンジの数名でのゲスト出演では、ホント完全に着いてきた妹状態だった紺ちゃんを思うと、当り前なんだけど成長したなぁ〜ってカンジますね。


その意味では、そんなお姉さん紺ちゃんが年下メンバーを従えて出演した「りりあん萌えっちゃお」は、妙に印象に残った番組でした。
番組自体が非常にインパクトの強いものだった、ってのもモチロンありますケドね(^^;
萌え系アイドル?のひとりしゃべり番組で、みんなでお互いカワイイカワイイ言い合ってただけのカンジでもありますけど、
娘。の食担当紺ちゃん(^^が、自由にノビノビしている後輩に軽くイジラレながらもさりげなくお姉さんポジションを全うしている様が良いカンジで、
お決まりのAMお昼のオジサンパーソナリティの「モー娘。のコトはおじさんついていけませんスタンス番組」よりは意味も意義もある時間だったんではないかなぁ、とも思います。
まぁ、なんだかんだいいながら、FM系のちゃんとしたパーソナリティの番組がイチバン安心して聞いていられるのは事実ですけど。


ダケドあれだね〜
未だにあの「びっくりまろんを越える名作には出会えていませんねぇ〜

やっぱり、ただ近況トークから新曲告知で終わるんじゃなくて、コーナー企画トカお遊びの部分も含んだゲスト出演がオイシイよね。


とか、ラジオの話題を出してしまうと、最終的に辿り着く結論はいつも同じ。


紺ちゃんにラジオレギュラーを!


こんこん追い風参考の今日この頃


いかがなもんでしょうねぇ〜ってカンジです、ハイ。