親愛なるあなたへ...

a33com2005-05-02

連休中日で暦通り出勤してみても、休んでる世間がある事実はどうしても今一つ身が入らない自分につながったりでコリャイカン、ってなカンジの今日この頃


モーヲタ界隈としましては、7期もミラクルちゃんで大決定で、
これでスッキリ梨華ちゃん卒業モードに移行、ってところでしょうか?


そんな中、携帯サイトポケモーの「石川梨華 卒業特設サイト」は「モーニング娘。メンバーからのコメント」を公開開始。
公開前はメンバーソレゾレから梨華ちゃんへの卒業祝いコメントみたいなのを一言ずつ、って程度だろうと思っていたんだけれど、蓋を開けてみたら3つの御題でのQ&A形式で結構盛り沢山(^-^ )


とりあえず、各解答のベクトルにかなりメンバーの個性が滲み出てるので、ちょっと視点はズレるかもしれないけれど、そっち方向から見てみます♪

Q.今だから言える石川梨華の「好きな所orかわいい所」
吉澤:熱くて素直なところが好き。あとしぐさがかわいいY
高橋:ピンクが好きな所ですYしかも黒とピンクの組み合わせが特に好きらしいので…。そういったことを聞いていつもからかってましたが、本当は、かわいいなY女の子らしいなYと思ってます。
紺野:石川さんの笑顔。面と向って言うとはずかしいし、そんないきなり「笑顔スキです」って言う機会もなかったけど、すごく大スキですYカワイイY
小川:いつも一生懸命で前向きな石川さんが大好きだし、すごく尊敬してますよ!
新垣:みんなの事をちゃんと見てくれていて、いつも悩んでる時に話を聞いてくれる所。あとはいつもみんなを盛り上げてくれる所です。
藤本:はっちゃけてる所。
亀井:絵里が石川さんを見ていていつも思うんですけど「いつもしっかりしてるなぁ」って思って絵里もしっかりしなきゃ!!って思ってました。
道重:いつもすごくしっかりしていて、頼りになる先輩なんですけど、たまに「さゆぅ〜Y」とか言って寄りかかって甘えてくる石川さんが、『よしよし』したくなるくらい可愛いですY
田中:どんなにはずかしい事をさせられたりしても、はずかしがらずパ〜っとこなしてしまう石川さんがスキYです!笑顔と目がYかわいい…Y

ここ最近、これだけ褒められている石川梨華を見た記憶はありませんが(^^;
紺ちゃんのコメントにあるように「面と向って言うとはずかしい」って部分を、御題通り「今だから」言えているカンジではありますね。
さすがの吉澤さんは他のメンバーと少し目線が違うカンジで物語が広がります♪
そうかと思えば、愛ちゃんと紺ちゃんがカワイイベクトルのスキをコメントしているのに対して、麻琴とガキさんは尊敬ベクトルでの好きな所。きっちり2人ずつに分かれたのが何気に「5期っぽい」カンジでおもしろいです。
で、相変わらずアッサリすぎる藤本コメントはさておいて(^^;残る6期3人はやっぱりキャラ反映形コメント。
亀井ちゃんは「絵里もしっかりしなきゃ!!って思いました」って自分の話しで終わるといういつもの自己ベクトル(^▽^;
重さんコメントは唯一「可愛い」って漢字になってる部分に隠れた個性を見出せつつ、可愛い物好きベクトルも健在。
れいなは一見小ばかにしてる風でもありながら、実際はきちんと尊敬の念を込めているんであろうコトが滲み出てこちらも”らしい”切り口です♪

Q.今だから言える石川梨華の「直して欲しい所」
吉澤:ジャージの色が激しすぎる!私は黒とか落ち着く色が好きなので興奮色は避けてほしいですね。
高橋:小指を立てる事ですねぇ。いや、女の子らしくてとてもいいんですよ!!!…でも、これからは大人の女性として頑張ってもらいたいので、ぜひ直してもらいたいなと思います。(笑)
紺野:え…シナモンがキライなトコロ!!
小川:そうですねぇー。「自分ウケ」をする所!?(笑)
新垣:んー。。。やっぱりあのカラフルなくつ下はやめた方が…(笑)あとはコンサートの時年齢を設定するのは良いんですが、せめて…せめて私よりは上の年にして下さい(笑)
藤本:はっちゃけすぎちゃう所。
亀井:マンガを返してくださいなぁYY
道重:ピンク×2で来るのはまぶしいです。。
田中:特にありません!

ある意味、先に褒めた部分と表裏なんですケド、長所と短所を表裏で語るのは藤本美貴がよくやるコト…って、ここでもやってるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
よっすぃーって最近結構長めのコメントだすようになってきたよなぁ〜って思ったら、高橋さんは先の質問もそうだけどやたらと語ってます。しかもツッコミ系で。それだけ梨華殿愛殿は特別な関係性がそこにあるんだろうな、ってのが窺えますね♪
紺ちゃん…おちゃめさんYY(o^<^)o
麻琴とガキさんはある意味過去の公式発表部分を補完してるカンジかな。
亀井ちゃんはやっぱりベクトルは自分(^^;
って、ピンク漬を重さんにまでダメだしされてしまった梨華ちゃんって…(^、^;
しかし潔いなれいなは。多分本気で「特にない」んだろうな(^ー^

Q.卒業する石川梨華に贈りたいものは?
吉澤:Y4期愛Y
高橋:今までありがとうございました。と感謝の気持ちを贈りたいですね!!
紺野:ピンクのおフロ!!(笑)部屋はピンクだらけかと思いますが…きっとおフロは…。なので…Y
小川:「ありがとう」の気持ちを贈りたいですY
新垣:いままでありがとうございました。とこれからもよろしくお願いします。の気持ちを込めてピンク色のお部屋でみんなで楽しくパ〜チ〜しましょY
藤本:全身ピンクになれるセット(笑)
亀井:絵里の愛をたぁ〜くさんあげますY
道重:すっごいぶりぶりのお姫様のドレスYうさちゃん人形Y
田中:ピンクとうすムラサキがイイ具合に混ざった大きなおひめ様ベッド☆

よっすぃー(ρ°∩°) ウウッ
同じ「感謝の気持ち」でも愛ちゃんと麻琴とガキさんで答え方が変わって来るのは面白いです。特にガキさんの発展系はなかなか粋だなぁ。
で、ちょっと目の付け所が違うのが紺ちゃん♪ホント最近コメント上手なんだから(〃∇〃)
ってみきてぃ…ソレは「ピンクの全身タイツ」ですか?(爆)
亀井ちゃんは最後まで自分ベクトル(^^;
重さんのこのコメントがあの石川うさぎヌイグルミ化計画のヒントになったのか?なんて思いながられいなの変に実用的な解答は「イイ具合に」がれいな的Y


相対的に見て、3つの御題の回答は基本おちょくられ系なんだけれど、それを気兼ねなくできる愛に裏打ちされている部分が滲み出ているカンジですね。
なんだかんだで、みんなから「愛されている」石川梨華ってのがハッキリ判る、ってところかな。


いよいよ今週末でそんな石川さんも卒業となるわけですが、なんか卒業しちゃても、石川さんのこのポジション、というか、メンバーと石川さんの関係性というか、それってこのまま変わらない気もしますです、ハイ♪