想い出の糸車 からからからから回り

a33com2005-03-10

いよいよ週末も近付いてくれば、いよいよ娘。春コン福井公演で、自分的には2年ぶりのライブ・イベント不参加期間約40日から開放される、ってコトで、
かなりフライング気味に浮き足立ちかけていたりもします。


ところで、
コンサートの想い出を端的に長期保存するアイテムのひとつとして、昨今の娘。コンサやハロー系コンサからは「名目」としては消えつつある商品「パンフレット」というものがありますね。
自分、モーニング娘。のコンサートは1998年7月12日のファーストコンサート(渋谷公会堂)から参戦していますが、当初はヘンに意固地にグッズは買わない主義だったりしたもので、「パンフレット」というものを持っているのは2000年の正月ハロコンからでして、その辺今となっては後悔の種でしかありません。
まぁ、パンフレットっても、大概は値段の割りには中身はないシロモノな場合が多くて、その意味最近のDVDパンフへのシフトってのは良い選択だと思えますケド、内容が充実していく中でネーミングから「パンフ」が外れたコトが示す通り、純粋にパンフレット的意味合いを持つものはなくなってしまっているカンジで、その辺長期的意味合いでは少し寂しいコトかだな、とも思っています。


なんで突然そんなコト言い出すのかってぇと、


昔のコンサートパンフを引っ張り出して眺めてたら
↓こんなの↓を発見したんですわ

うしろ髪ひかれ隊」の1988年春コンパンフです(^^;


モーニング娘。のファーストコンサートの10年前のモノですね(爆)


まぁ、この辺の過去ってのは、別に「若気の至り」などとは思わない、それなりにプライドを持って想い出に変換できている時間たちだから、今コレを見ても罪悪感は感じないんだけれど、
ただ、やっぱり
例えばこのパンフレットの真ん中に写っているヒトのこのパンフレットの時からの17年と、
自分のあの福岡サンパレスからの17年を比較すると
それなりに後ろめたさは感じてしまうかな、と、ね(^-^ll


ついでにもう一つ発見↓
 
…1989年夏…生稲晃子ソロコンサートだぁ(爆)


福井に向けてモチベーション上げるつもりで過去パンフなんて引っ張り出してきてたのに、こんなん発見した御陰でなぁんか少し下降気味だわ…
ただでさえ、今日明日の「娘。ドキュメント」観れないコトでブルー入ってるのに(泣)


あぁ
なんか強力な引き上げ材料が欲しいぃ…
紺ちゃんだ!紺ちゃんが足りないんだぁぁぁ!
早くデジタルブックス更新してくれぇ!!