今こそ新時代幕開けさ 光を頼りに手を伸ばしてみる 切り開くのは他でもない この手この声で いつか笑える日が来るだろう

さて

5月7日
福岡行ってきましたって話しですね

ちゃんと書きますよ、はいw


ってことで
5月7日
福岡にコレを見に行ってきました

ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像ですね

って
違う違うそうじゃないw

いやまぁ
会場行く前にちょっと寄り道して見に行ったのは事実なんですけどね

うん
デカかったです


ってのは置いといて

福岡サンパレスでの
アンジュルムそしてモーニング娘。'22の春コンですね、はい

まぁもうなんです
ザックリとしか書きませんけどさ
なんだろう
アンジュルムのライブって楽しいね
ってのがイチバンの感想です
モーニング娘。さんを差し置いてそれがイチバンです

もちろんモーニング娘。は推しの欠席公演だってマイナス要因はあるんですけど
それを言ったらアンジュルムの方の推しはそんな推し度がずば抜けて高いわけでもないんでね
うん

アンジュはリーダータケの不調による途中離脱が生んだイレギュラーの感動もありはしましたけど
その感動はノーカウントでも単純に楽しかった
そして何よりはっさこ軍団が目に見えて活躍してる様がホントに未来に直結して見えて明るかった印象が残ったのよ

対してのモーニング娘。さんには安定という名の現状維持感が半端なかったのが事実
かてて加えて推しがいない
そして徹底して排除される非つんく楽曲

言っとくけどオレ別に娘。アンチのアンジュヲタじゃないからね
ってくらい
アンジュアゲて娘。落としてるケドさ
今回に関しては
同日に続けて観てるから余計になんかそんなに感じてしまったんですよね
うん

まぁ
モーニング娘。が安定して見せてくれるくれるものの質が高いのは言わずもがななんですけど
おっさんくらいの年配ヲタになるともっと違うものをライブには求めてしまうからねw
その辺はこっちの責任だけどさ


ってことですけど

それでもまぁ
総じて楽しい博多の旅でした


νガンダム見れたしねw