あゝ なぜ人は争うんだろう 手を取り合うべきなのにね だけど白黒つけねばならぬ 闘いがここにある

最近
ハロヲタとしての体裁をとることを諦めつつある自分

そんな中の
昨日3月17日は

東北の地震はさておかれてしまって

ガンプラを作ってる会社でお馴染みのバンダイさんが先に発売を発表していたコチラ
f:id:a33com:20220318114905j:plain
f:id:a33com:20220318114917j:plain
この大変けしからん30 MINUTES SISTERS(30MS)のボディーパーツたち
こちらの予約受付が開始されるとのアナウンスがありまして

現在30MS弩ハマリ中の自分としてはその予約合戦に参戦するしか選択肢はなかったわけなんですけど

相変わらずセキュリティ意識低い会社で良かったってカンジで
事務所の自分のPCで数件の通販サイトに張り付いていましたが
とはいえ全く仕事放棄して監視してるわけにもいかなかったりもしたなか
それでも予約の始まったくらいのタイミングには運よく出くわせたんですけど
それでも…一番狙いのティアーシャボディーパーツをカートに入れて決済画面に行って入力してたらもう在庫無しになってしまって…
それから他のに行ってももう全部在庫切れで完全敗北…

と思った中、定価売り+送料少し高めで若干高めになる某ショップがちょっとタイミング遅れて始まったのかまだ買えて
そこでなんとか

オプションボディパーツ タイプS02[カラーB]、S03[カラーC]
オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA]

の3つは予約できました
これはまぁ勝利の部類に入れてもいいかな?
ボディパーツとアームパーツ&レッグパーツは結局どっちもないと意味ないものだけど
仮に同日発売とかなったら店に並んで買おうとしてもおひとり様1個の壁にぶち当たるからね
各カラーで片方ずつ抑えられたのは良かったと思います

ってか

なんでプラモデルごときを手に入れるのにこんな苦労しないといけないのでしょうか?

実際予約受付も収まった現在Amazonとかみるともう法外な値段で「予約受付」されてるからね

なんかもう法的にどうにかしてほしいわ
発売5年くらいは定価の数パーセント以上の高値設定販売禁止とかね



そんな話しの流れから

その30 MINUTES SISTERS(30MS)
日記で書いてる作りましたって記事は実際の自分の製作ペースに全然追いついていないくらいなんですけど

まぁ
全部ご紹介するかどうかは別にして
基本的な部分だけでもご紹介記事は書いておこうかなってところで
本日はコチラを記事にしようかなと思います

f:id:a33com:20220221080358j:plain
30MS SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]です

素体としてはこんなカンジ
f:id:a33com:20220221080412j:plain
f:id:a33com:20220221080424j:plain
f:id:a33com:20220221080435j:plain
よく見ると腕のトコに隙間出来てるけど気にしないで頂いて

比較写真撮ってませんけど
先に記事にしてますSIS-G00 リシェッタよりも小柄に感じます
それはおそらく太もも部分がボリュームがなくまた若干短くなってるからでしょうかね
スタイルとして違いを出してるのかもしれませんけど
自分的にはリシェッタちゃんの方が好みです
顔の中身も結構違うけど…比較しないとわかんないか
肌の色もカラーBだから違うんですけど…あんまりわかんないです

標準装備のアーマーパーツを取付けるとこんなカンジ
f:id:a33com:20220221080450j:plain
f:id:a33com:20220221080501j:plain
手持ち武器ってのは現時点ではシリーズ唯一ですね

それっぽく動かしてみたりしつつ
f:id:a33com:20220221080514j:plain
表情パーツをウィンク顔へ
f:id:a33com:20220221080529j:plain
f:id:a33com:20220221080543j:plain
この顔はまぁかわいいです

後は泣き顔へ交換
f:id:a33com:20220221080557j:plain
f:id:a33com:20220221080609j:plain
泣きながら武器ぶん回して敵一掃しちゃうようなイメージでしょうか?
これもかわいいんですけど…使い勝手はあまりよくないかな?

ということで
f:id:a33com:20220221103932j:plain
飾っておくならウィンク顔ですかね

はい


ついでに
基本的にはこのティアーシャ用として発売されている
オプションパーツセット2(フライトアーマー)
f:id:a33com:20220221080648j:plain
こちらを普通に装着しますとこんな↓です
f:id:a33com:20220222091102j:plain
ま、
これで飾っとくのがベストかな?

ついでのついでに
所謂エロボディパーツこと
オプションボディパーツ タイプA01[カラーB]ってやつを
同じカラーBのティアーシャで使ってみます
f:id:a33com:20220222100320j:plain
ヘアスタイルは迷ったけどコイツで
f:id:a33com:20220222100333j:plain

出来上がりをノーマルティアーシャと比べるとこんな感じ
f:id:a33com:20220311142727j:plain
ナニがでかくなってるダケでまぁ大人っぽくは見えますかね?
もともと若干目がキツメなんで黒髪とかだと余計きりっとするきらいはあるのかな
f:id:a33com:20220311142743j:plain
なんとなく足が速そうなイメージですw

さらには
公式互換の30 MINUTES MISSIONS(30MM)の方からオプションパーツを持ってきて
こんなカンジにしてみた
f:id:a33com:20220316112145j:plain
オリジナルティアーシャが空戦仕様っぽかったので同じく空戦部隊をイメージ
背中に低空フライト用イメージのバックパックユニットを装備
f:id:a33com:20220317090440j:plain
プロペラントタンク付なので滞空時間は長めにとれる設定
右腕にはロングレンジイメージのライフルを武装
f:id:a33com:20220316112200j:plain
ライフルは腕関節下から交換するタイプだったので30MMキットのあまりパーツで適当にジョイントしてます
出来上がりとしては低空飛行の機動力重視で間合いを詰めつつの射撃で一撃離脱するってところですかね?
f:id:a33com:20220317091150j:plain
個人的にはまぁ良くできた方かなと思います

さらにさらに
ティアーシャとエロボディパーツを贅沢にもう一体ずつ使いつつ
ボディーパーツの緑を本来の赤にチェンジしつつ
髪型も変えつつ
30MMのエグザビークル「エアファイター」を飛行ユニットとして背中に付けて
複数の30MMオプションパーツのライフルを合わせてロングレンギライフルを作って持たせつつ
左手を30MMのスピナティアに丸々変えつつ
左肩にはそのアーマーを付けながら更に円形ドームっぽいレーダーみたいなのも付けて
更に膝から下は30MMのマルチブースターにすげ替えて…

いろいろやった結果がコチラ
f:id:a33com:20220316163943j:plain
f:id:a33com:20220316164223j:plain
流石にちょっとやりすぎですけど…
いや、これがこの30MSの可能性を突き詰める楽しみなんですよ
はい
f:id:a33com:20220316164236j:plain
左手に持たせてるのは背中にしょわせるために外したエアファイターの機首部分
使い道はわかんないけどなんか銃っぽく見えるんでいいかな?ってところです

ということで
オレ的
30 MINUTES SISTERS カラーB部隊
f:id:a33com:20220317092735j:plain
全て空戦イメージながら
近接戦闘のオリジナルティアーシャに
小回りと中長距離狙撃担当のエロボディ(緑)と
長距離飛行で移動しつつ上空からの超長距離狙撃を行うエロボディ(赤)ってところですかね
まぁ
かなり雑な設定ですけどw


ということで
今回は30MSのティアーシャでガッツリ遊んでみました
ってご紹介でした


ちなみに

結構金はかかってます( ノД`)シクシク…