大きな壁が立ち塞がっても メラメラ燃える乙女のburning heart だってまだまだこれから育ち盛りの 可能性に賭けてみたいから

週末土曜日
何もないよね当然のごとく

昨日の日記を書いた時点で
かてて加えてお茶の間の窪田七海嬢も陽性出たとかブログで報告していたらしいですね

今日は…だれか増えてないかな?

糞事務所もいちいち公式に報告しなくなったなw


さて
そんな感染状況を踏まえて…ってのは関係なく
引き籠って生活してる自分的には
最近は積プラ崩す…よりも完全に「美少女プラモ」にはまってて厄介ですw

そんな中で今回はこちら
f:id:a33com:20220123224957j:plain
バンダイさんの
30 MINUTES SISTERS リシェッタが手に入った…
というか強引に手に入れたので早速組んでみたりしまして
f:id:a33com:20220123225014j:plain
はい
先のコトブキヤの美プラからすれば若干見劣りはしますけど、定価ベースいけば半額以下でコレです
しかもバンダイ驚異の技術力の賜物で恐ろしいほどに組みやすく超簡単に出来上がってのこの完成度です
これはもう十分に100点満点キットです
定価で手に入らないわけです…(´;ω;`)ウゥゥ

サイズ感は
エントリーグレードのガンダム(1/144)と比べてこんなカンジ
f:id:a33com:20220123225211j:plain
ガンダムよりは身長高いですけど
一般的美プラよりは若干小ぶりです

上記写真はノーマルモード
簡単なアーマーを装着したアームドモードがこちら
f:id:a33com:20220123225231j:plain
タンポ印刷済みのフェイスパーツも別表情に交換可能
f:id:a33com:20220123225246j:plain

構造は恐ろしく単純ですけど結構動きます
f:id:a33com:20220123225300j:plain
ってか何よりコトブキヤとかのキットより「動かしやすい」です精神的にw

ニッコリ顔の表情もあり
f:id:a33com:20220123225312j:plain
はいカワイイです
ありがとうございます


さてさて
このキットにはまだオプションパーツの交換という無限に広がる可能性があるんですけど
現在その辺準備中で
実際着々と揃いつつはあるんですけど
ひとまず、それとは別の遊び方で可能性を広げていきますと…

上の方のガンダムと並べたあたりでちょと思いついてやってみたらできたのがこちら
ガンダム武装ですw
f:id:a33com:20220124201447j:plain
f:id:a33com:20220124202459j:plain
f:id:a33com:20220124204235j:plain
f:id:a33com:20220125075953j:plain
持ってて良かったエントリーグレードのフルウェポンセットってところでw
ビームサーベルもシールドもビームライフルもバズーカも
果てはガンダムハンマーまで装備可能でした
持ち手も差し込みのジョイントもサイズがドンピシャ過ぎてさすがはバンダイ共通仕様か?ってカンジですw

そして
こちらはだいぶ前に購入していた
自分の人生初のコトブキヤのプラモであるヘキサギアのレイブレード・インパルスを引っ張り出してきて
そのバイク形態に乗せてみました
f:id:a33com:20220129160504j:plain
実際オーバースケールではありますけど、結構様になってるかなってカンジです

そしてさらに
この30 MINUTES SISTERSの公式の互換シリーズである30 MINUTES MISSIONSシリーズのオプションパーツの銃とか持たせるとこんな感じ
f:id:a33com:20220129161832j:plain
この30 MINUTES MISSIONSのオプション類との親和性はさすがの公式互換品なので絶品ですから
この辺は30MSシリーズのオプションパーツ類と併せてまた別の機会に記事にしたいなと思っています

ってことで
バンダイさんの進化した美少女プラモ
30 MINUTES SISTERS リシェッタでした
f:id:a33com:20220129224623j:plain