当たり前のものなんて 何ひとつないから 全部が特別の一部

さて
ここ最近の日記の内容がアレなのはさておいて

その内容からバンダイ30 MINUTES SISTERSばかり作ってると思われるかもしれないけど
ちゃんとそれ以外

自分を美プラの沼に引き入れた現況たる
コトブキヤフレームアームズ・ガールの方もちゃんと作ってますってことで

フレームアームズ・ガールの原点、轟雷を作りましたよって話しです

FAガールは先に買ったマガツキが積みプラ状態なのでそっちを先に組むのが筋ですけど
実はちょっと後追いも後追いでFAガールのアニメをU-NEXTで観てハマてしまいまして
そうなるとやっぱりまずは轟雷が欲しくなるのが人情ってもんなんですわ

ってことで

その轟雷がこちら↓
f:id:a33com:20220210103346j:plain
といっても
純正の「轟雷」のキットではなく
「轟雷改 Ver.2」を使って轟雷を組んでます
単純にそっちの方が出来がいいって聞いたからですけどね

苦手な水転写デカールも一部を除いて頑張って貼りました
f:id:a33com:20220210103511j:plain
やっぱ見栄えは良くなりますね、うん

ということで
動かしてみる
f:id:a33com:20220210103525j:plain
f:id:a33com:20220210103601j:plain
f:id:a33com:20220210103616j:plain
f:id:a33com:20220210103632j:plain
f:id:a33com:20220210103644j:plain
f:id:a33com:20220210103657j:plain
f:id:a33com:20220210103711j:plain
動くのはかなり動きます
けど
やっぱ30 MINUTES SISTERSに比べると繊細だったり硬い部分と緩い部分があったりなかったりで
結果どうしてもとらせるポーズも遠慮がちになってしまいますねw

片目閉じのフェイスパーツにも交換
f:id:a33com:20220210103729j:plain
交換時に額のアーマーに貼ったデカールが剝がれてしまってます
後で気付いてどこいったか分からずに大捜索して探し出し、泣きながら貼り直しました

無事にデカールも貼り直し
胸部分をなんかよくわからない装甲なしパーツみたいなやつに交換
f:id:a33com:20220210103743j:plain
大小用意されていましたがここは大でしょってことで着けてみましたが
自分的にはイマイチかなこれ

ついでにバックショット
f:id:a33com:20220210103756j:plain
ぱんつボディスーツの柄がデカールなのがイチバンの難関でした
遠目に観るとまぁまぁうまくいってますけどジロジロ見ると粗が目立ちます
けどジロジロ見る前提じゃないのでいいですホントです

ということで
コトブキヤのプラモデルフレームアームズ・ガールシリ-ズより
轟雷(轟雷改 Ver.2使用)でした
f:id:a33com:20220210103807j:plain

これで今のところ組み上げたこのシリーズものは2体
f:id:a33com:20220214081229j:plain
積んであるのは先のマガツキに加えてこっそり購入したのがさらに1体
コトブキヤに予約してあるのもあと1体ありますけど…
それはまた別の話しだw