身長57メートル 体重550トン 巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ その名は超電磁ロボ

5月2日土曜日
本来なら第一土曜日出勤日なんですけど
休みです

ということで
本日は月一の病院通い
ホントは行きたくないけどもう薬もなくなったのでしょうがいです

普通の病院ですけど外来すべてってことで受付で額のとこで熱測るやつで測定されました
平熱でした
自宅の体温計がマイチ信用ならないのでちゃんと確認できてよかったですw



帰宅したら

ふなっき写真集Amazon限定版到着してました

f:id:a33com:20200502203539j:plain

けど
尼限定表紙は未開封保存用にしたいので
早く中身を観たいけどここは我慢です

とはいえ
ワニの注文分は届くのいつになるのやら…だしね~

どっか通販で買うかなぁ…

ハロショにも頼んだしなぁ~

う~む


そんな土曜日

鞘師のりほりほのインスタライブが話題でしたけど
オッサン的にはダラダラと1時間とか観てるのは基本苦手なインスタライブですけど
今回はずっと観てしまいました
1時間

いやぁ、ねぇ

りほりほかわいいよりほりほ

ってもうそれしか言えない言うことないです

ね~

なんか切ないわ
なぜかね


そんな感じですけど
とりあえず
スーパーミニプラのコン・バトラーVの最終回です


バトルマシン5機が揃いましたので
f:id:a33com:20200502204715j:plain
レッツコンバイン!でございます

変形…
というよりは部品外したり合体用パーツと取り換えたり
そんな感じで
f:id:a33com:20200502204801j:plain
合体準備完了

そして合体
f:id:a33com:20200502205003j:plain

コン
f:id:a33com:20200502205029j:plain

バトラー
f:id:a33com:20200502205048j:plain

V!
f:id:a33com:20200502205109j:plain

はいもぉカッコイイ!!!

やや今風のスマートなプロポーションは見栄え最高だし
可動も驚くほど動くしそれでもパーツがポロリとかする部分は全くないです


そして武装関係

ツインランサー
f:id:a33com:20200502205759j:plain
分割状態2本持ちと

f:id:a33com:20200502205819j:plain
合体形態でそれぞれ手持ち可能

超電磁ヨーヨー
f:id:a33com:20200502210127j:plain
両手持ちからの

f:id:a33com:20200502210158j:plain
ヨーヨーはエフェクト付きで再現


いやもうね
全てがかっこよく決まります

すげぇですコレ



あと
グランダッシャーも再現可能です
f:id:a33com:20200502210834j:plain
アニメ設定になかったのにオモチャでできちゃったというヤツですけど
まぁコレの再現はお約束ですわね



いうことで

発売からもだいぶたっててかなり長いこと手つかずになってた
「スーパーミニプラ超電磁ロボコン・バトラーV」ですけど
こうして出来上がったのを見ると早く作ればよかったなって思うんですけどね

うん


最後は記念撮影

なんとなくデザイン経路に共通点を覚えるザンボット3と
f:id:a33com:20200502211408j:plain
全然違うと言えば違うけど…カラーリングが同系統に見えるカンジなんですかね

あと
同じく5機合体のゴライオンと
f:id:a33com:20200502211543j:plain
ゴライオンはもう5機合体のフォーマットも固まったころのヤツですから
並べるともう全然違うカンジです



いうことで

おうち時間の成果第一弾

スーパーミニプラコンバトラー・V
f:id:a33com:20200502211732j:plain
でした