ハンパない思い 行くべき場所は 自分の手で決めてやる

a33com2021-11-13さて

11月も第2週目の週末にさしかかっての
11月13日

土曜日

普通にお休みのこの日

そおろそろ年賀状のことも考えなきゃいけない時期に差しかかりつつもそこはスルーして

本日は
映画を見に行きました

観てきたのはもちろん?「テン・ゴーカイジャー
www.toei-video.co.jp

ここ何年かお決まりになってる戦隊・ライダーのVシネ作品の先行上映ですけど
このシリーズは今まで何度か福岡へライブに行くついでに観たりしてましたけど
それは我が熊本では上映がなかったからにほかならないんですけど

今回の「テン・ゴーカイジャー」は熊本でも上映してましたんでそちらの方へ、と

というか実は
このVシネ先行上映はここ数本は熊本でも上映されていたんですけどね

今年4月に開業した熊本駅併設の商業施設アミュプラザくまもとに入ってる映画館がこのシリーズの上映をやってくれているんですよね

ただちょっと自分には「新しく行ったことないとこに行くのは気が重い病」ってのがあるのでw
今まで回避してたんですけど
今回はさすがにゴーカイジャーですから
行かんわけにもいかんということで重い腰を上げて行ってきました

4月開業以降で初めて行ったアミュプラザくまもとは
まんまアミュプラザ博多と同じようなイメージで…
って
アミュプラザくまもとの感想話はどうでもいいなw

そう
テン・ゴーカイジャーのお話しです

Vシネシリーズ…正式にはVシネクストシリーズですか
基本的はそんな過度の期待はしないで見た方がいいカンジの作品が多いんですよね
過去の例的に
なので今回もそんな過度の期待をしないで10年ぶりにゴーカイジャーが見れるだけで十分ってつもりで見たんですけど
いやはやどうして
実にちゃんとした素晴らしいゴーカイジャーでした

いうても短編作品ですのでそんなにスケールがでかい話しではないですけど
限られた尺の中でゴーカイジャーのメンバーそれぞれの個性をちゃんと出して1本のお話しにしているのが実に見事だし
TV本編から10周年の記念作品にふさわしい10年前の第2話とつながる部分もちゃんとあって涙ちょちょ切れだし
坂本浩一監督じゃないアクションは王道なスーパー戦隊アクションだったし
なによりスーパー戦隊45作品って部分も絡めてくるかと思ったらそこは無視してあくまでゴーカイジャー10周年記念だったのも潔くって良かったです

ってね
とにかく徹頭徹尾ゴーカイジャーだったのが何より素晴らしいゴーカイジャーでした
そう
オレってば好きなスーパー戦隊って問いの回答に「ゴーカイジャー」は5本の指に入るって人だからね
とにかく10年越しでもちゃんとゴーカイジャーを見せてくれたってことがなにより一番の高評価ポイントです、はい


ってことで
久々に見終わって大満足の映画鑑賞でしたテン・ゴーカイジャー

このゴーカイジャー10周年にあたっての
プレバン限定のモバイレーツとかレンジャーキーとかは根こそぎ予約してるけど
だからこそ資金の問題でスルーしてたのがこちら↓ですけど

今日のこの鑑賞後ではやっぱり欲しいと思っちゃうよなぁ~
ゴーカイガレオンキー

う~む
悩ましいぜぃ