We are Brothers 感じるかい? ブレイブこそ最後の希望 100の言葉を重ねるより 勇気見せ合えば

a33com2013-04-27从・ゥ・从<じーだぶりゅー


本日から

GW第一部

ですけど

29日月曜日は休日出勤決定と相成りました自分としては
ごくごく普通の週末2連休だったりしたりする

そんな土曜日でしたけど


昨日金曜日は
今月を持って退社される大先輩の送別会とか
この金のない時期にまたぞろ出費を重ねるようなイベントもあったりで

なんだかお次の払い込め用紙も届いて
なんか申し込んでたっけ?
って思ったら夏のハロコン福岡2件だったりで

完全忘れてただけにさらなる出費はもうパニック寸前で

とにもかくにも
ことさら貧乏な自分としては

大人しく引きこもるくらいの週末であらねばならないような
そんな状態であったりもする中で


でも


映画を見に行ったりしてしまったのが本日の自分ですw


もちろん
見に行ったのは


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z


ですけどねw



仮面ライダースーパー戦隊を共演させて話題…
になったのかな?

去年に引き続く感じの第2弾ですけど

去年のは

ちょうどヘルニア患ったりついには入院かましたりした時期でしたんで
そんな映画とか見に行ってる場合でもないって状況だったりで

まぁ見ていないわけですけど

そちらは今月
東映チャンネルの方で放送されていたりで

映画第2弾公開前には拝見できて助かったりもしましたが

その去年の作品が
できとしてはちょっと…だったりってのが正直な感想だったんで

ぶっちゃけ今作も期待度低めで見に行ったりしたわけですが



まぁ

存外面白かったです



今回は
仮面ライダースーパー戦隊
さらに宇宙刑事も加えたってことでね

まあ宇宙刑事は2代目たちではりますけど

その2代目ギャバンを主軸にしたカンジで物語を進めて行ってる分
多分に見やすい構成になっているなってのはありますね

自分的には
2代目ギャバンには拒否反応はありますがw
まぁそれはよしとして

仮面ライダーは現役のウィザード
スーパー戦隊はゴーバスターズの黄色とゴーカイジャーの銀色が中心なんですかね

現役スーパー戦隊キョウリュウジャーが最後だけおいしいとこ持っていく感じなのはちょっとアレですけどw


その他の面々が
ラストの戦闘に応援に駆けつけるってゆー
割り切った出演方式ってのも見やすさには繋がってるのかなってね

そのほうがなんか登場した時の「おぉ〜」ってカンジも保てますしw


ただ
さすがに今回全員出すのは諦めて…るよね?
もうそれさえわからないようなカオス状態ではありますけど
やっぱりそれはちょっと残念…かな?

そこは無理からでも全員集合を見たかったなってのはありますね

やっぱり


あと
一番残念なのは
メタルヒーローのレンジャーキーで変身したゴーカイジャー
変身した途端ゴーカイガレオンバスターで終わりってゆー
ちょうど前作のオーズのレンジャーキーで変身したそれと全く同じ展開のアレ
せっかく変身したんならそれで闘えよってゆーさ
もうあの肩透かし感はわざとやってるとしか思えないカンジで
なんとも消化不良の極みでした


とまぁ

雑感としてはそんなところ


ストーリー的には結構しっかりしてるとは思いますけど
結構そんなのどうでもいいカンジになってしまうのはしょうがないからねw


あとはそうね

ギャバンシェリーとシンケンことはの共演が最大の見せ場かなw

ことはちゃんがどーやってあの場所に行ったんだとか
そんな細かいことは抜きにして良かったですww






って
カンジで


自分のGWはもう終了です



あとはもう

5月の連休とかも
死んだように引きこもって時が過ぎるのを待つだけだったりしますわww