めざせ! 地図にない場所を マボロシなんかじゃないんだ たった一つ 自分だけの宝物 だれも探してる

a33com2012-02-19州´・ v ・)<ド派手にいくぜ


さぁ

日曜日


本日は
第1回熊本城マラソン開催日とゆーことで

市内どこそこ交通規制ってカンジでもあったので
危うきに近寄らずの精神で
一日家に引き篭もってました

すっかり寝て起きて寝てを繰り返す怠惰な一日だったわけですケドね


コンサイベント関係はね
もう最近ホントになにがいつどこで行われているのかわからない状態まできてまして
在宅の精神としては実に健全に過ごせるところまできています



とゆーことで

きっかフェスのユーストは
なんかPCつながりが悪いので携帯で見ながら


21時からの仕事人に備えての早めの更新は


何はなくとも本日は
海賊戦隊ゴーカイジャーの最終回ってことでして


先々週に宇宙最大のお宝の正体もわかり
結局その宇宙を作り変える力を行使しないことで決した先週

そして迎えた本日ザンギャックとの大決戦だったわけですケド

その皇帝さんとかもね
多少しぶとくはありましたケド
ここ数年の戦隊の大ボスに比べればちょっと弱めといいますか
倒すための苦労が若干少なめだったようにも見えますケド
その辺のカンジも逆にね
ゴーカイジャーらしくてよかったんじゃないかと思います

最後のバスターの引き金を引いたのがシルバーだったって部分には意見も分かれるところかもと思いますケド
それはつまり
最後は「地球人の手で」ってのもあったんじゃないでしょうかね

うん


ただ
最終回恒例素面の名乗りは
できれば全員全身ショットで撮って欲しかったかなぁ〜と
そこだけは心残りですかね〜

ちょっとだけね


まぁでも
とにかくね

最後の最後のアカレンジャーに至るまで

ホントに後味の良いカンジといいますか

戦隊愛ってものをひしひしと感じる
その辺がイチバンディケイドと違うところでもあるんですがw

それはともかく
ホントにいいモン見れた一年だったなぁ〜ってカンジで

実にすばらしい作品だったと思います

海賊戦隊ゴーカイジャー


はい




ってことで


来週からは「特命戦隊ゴーバスターズ」です

なんか
ゴーカイジャーが盛り上がりすぎてて
イマイチこの後番組に対するワクワク感とかがないままスタートを迎えるカンジですケド

脚本チーフが靖子小林ってことで
電王→シンケンジャー→オーズと
ハズレなしできている靖子ニャンでもありますから
その辺は期待していたいなと思ってもいますよ



さすがにもう

今度こそ

オモチャは買わない方向でいきたいと決意してる自分ですケドねwww