することはあるの イメージもあるの 未来は待ってくれないこと わかってはいるの わかってるもん

さてさて

夏のハロコンも終わったと思ったら
もう
続・花鳥風月がスタートしてたりする今日この頃

そんなハロプロさんとして
年内の卒業がアンジュルムの笠原かっさーだけで終わるはずはないと思ってはいましたが

ちょっとね
あぁ
そこにきたか
ってカンジのが
きてしまいました

www.up-fc.jp

モーニング娘。10期メンバー 佐藤優樹
卒業だそうです


まぁねぇ

ライブ関係の活動が全くできずにもう半年くらいですか?
もっと長い印象もありますけれど

このコロナ過でちゃんとした単独やってないからまだそれほど不足感もなかったカンジではありますけれど

それでも
このまま延々と現状のままで行くのは問題有りという判断だったわけですかね


う~む

佐藤優樹というメンバーはモーニング娘。にとってはおそらく重要な人物であることは間違いないわけですけど

それでも
いなくてもどうにかなってると言えばそうなんで
こればっかりは何とも言えない感じですかね

まぁ
天才肌であるがゆえにどっかでさくっと辞めちゃいそうな感じを持ってた初期からすると
ここ数年は本人的に辞めたくない意識でいることは感じれていたし、もっと成長していきたい欲も感じていただけに惜しいし勿体ないとは思いますがね

そうねあとは
病気脱退であることが本人的に不本意であるならそれはやっぱり残念ですよね
うん



事ここに至ってはね

とにかく
第一は病気を治すこととして
当人の思うような
その才能が活かされるような
音楽活動が継続できたらいいねってカンジです


ってことで


佐藤優樹 12月13日 日本武道館公演で卒業


ってか

やっぱり娘。の武道館もやる予定は初めからあったんだね

うん