雪を駆け 雲を数え 雨に遊び 風に吹かれ 花に埋もれて 草笛鳴らそう

さて、と

5月に入って

GWにも入っていますけど

こちらは予定的には4月の29日の後の2日は出勤日でしたので
昨日日曜日からがGW…のはずでしたけど

ここ最近イロイロあって気持ちが切れてしまっていたので
4月30日も5月1日も有給とって
つまるところ29日からGWということでここまで来ています

5月の6、7の方を休みにしようかって気もしないではなかったんですけど

昨日2日がハロコン福岡だったんで
その前に休んで気持ちを整えておきたいなとも思ったんで

とか言ってw


そんなわけで
昨日の5月2日はハロコン福岡ですけど
一日2公演ではありましたけど2公演目のチーム風公演だけの参加

普通に地元熊本で明日4日にハロコンはありますけれどこちらは「花公演」ということで
やっぱイチオシメンたる加賀楓様ご出演の公演は見ておかないわけにはいかなかったので
去年は怖がって控えてしまった福岡行きですけど今年はもうそこまで怯えることもねーなと思ってしまっているので
迷うことなくの参戦でした

ということですけど
その風公演はこの日2公演目の所謂「夜公演」的時間でしたので

その前に昼の時間は
また、博多駅の方まで行って映画を拝見
限定上映の「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」

何年か前にもこのくらいの時期に福岡遠征ついでの限定上映映画観るってやったことありましたけど
その時は熊本で上映してなかったからってのもあったんですが
今回の限定上映は実は熊本でもやってるんですけどね
ただ熊本駅に新しくできた駅ビルに入ってる映画館でやってるんで
たぶんまだ駅ビル人多いだろうなーってことでそっちは避けました
はい

ってことでの
キラメイVSリュウソウですけど

ねぇ…
まぁ、良くも悪くも坂本浩一作品と言いますか
素面で派手なアクション連発するのはいいんですけど
実質的内容が何もないい感じなのがどうもね…と
まぁ、VSシリーズなんてお祭り作品だと言ってしまえばそうではあるんですけど…それでもちょっと、って感じでした


ってカンジで

気分的にはそんなに上がらないまま福岡国際会議場へ移動しての
メインイベントはハロコン風公演

なにかやたらと事前評判の良い風公演でしたけど

その前評判にたがわぬといいますか

なんか
すっげぇ楽しいもの見れたし
なんか
異常にステージの上にいる人たちが楽しんでるカンジが伝わりすぎてきて引くくらいの勢いでw

ってか
個人的に「加賀×段原」ってパフォが見れたのがもう眼福でございました
はい

ダンス学園メンバー集めちゃってるのは多分わざとですけど
それに見合うダンス寄りの見世物もなかなかでしたしね

はい


うん
うっかり親に「福岡行く」と言ってしまってあからさまに感染心配されるのは年寄りの知識的には致し方なしでしたけど
そんな親の心配に切れながら行った甲斐のある福岡でしたw


ということで
明日4日は熊本の「花公演」です

結局
中野のM線中止を受けて譜久村リーダーの緊急参加も決まってるようですし
欠席予定だったビヨメンも出るみたいなので
結果的にフルメンバーの花公演になったのは
ある意味ではコロナのおかげでもあるんですけど

そこはまぁ結果オーライということで

風とはまた違った雰囲気になるんだろうとは思いますけど

楽しい時間を過ごさせてほしいもんだと期待します