風が甘く 耳をくすぐる熱帯夜 君が熱く 吐息を絡め いつになく大胆 たくましく見えるから

a33com2019-05-045月も4日

気付けば10連休も残りわずかってところですけれど

とりあえず自分の10連休のメインイベントだった2つのライブは
連休頭の方の娘。コン熊本から間をあけまして
昨日のJuice=Juice春ツアー福岡公演参戦をもって無事終了ってカンジで
これでもう
あとは惰性で休みをやり過ごす感じでございます


ってところでの昨日5月3日のJuice=Juice福岡

博多どんたくなんてのもありますので渋滞とかするのかな?って思って通常より早い時間に出発したんですけれど
高速道路は渋滞ってほどではないけれど通常よりは少し車も多かったかな?時間の割にはね
ってところで朝の7時過ぎにはもう現着してしまったんですけれど

それから少しのんびりして博多駅まで約1時間歩いて
駅併設の映画館で映画鑑賞は『ルパン レンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー
ちょうど前回のハロコン福岡遠征の時に同じようにして観に行ったビルドの映画と同じくの発売予定のVシネ作品の先行上映
こちらは公開初日の一発目上映ということもあっての満員御礼でしたけれど
客のほとんどが若い女子って状況はどうにも特撮ヲタ(+ハロヲタとしての工藤遥への興味)で観に行ってるおっさんなこっちとしては肩身の狭いカンジではありました
ってかね、やっぱりホントにご出演のイケメンさんたち目当てのお客さんなのかな?ってところでちょっと…や、まぁ、いいかw
内容的には、キュウレンは本編後のルパパトは本編中って時間軸のお話しって部分で
キュウレンメンバーのキャラが本編時よりその後のファイナルツアーあたりで出来上がったキャラに引きずられてるかのようになんかみんな面白くなっちゃってたところにルパパトメンは本編通りのテンションのまま異常事態をすんなり受け入れてるカンジで
キュウレンの着ぐるみメンバーたちが1名を除いてほぼ空気だったのはちょっと残念でしたけれど
VSが作られなかったジュウオウジャーのうざい人が何の説明もなく登場したりも含んでね
そんなに気負うことなく見れる感じの程よい作品だったなって感じでした

映画観終わったらすぐに博多駅から会場まで歩いて
会場に戻ったのは11時くらいだったかな?
グッズは11時半売り始めってことだったから列も長蛇になってたら並ぶのやめようって思いつつ様子見に行ったらそれほどでもなかったので
そっからグッズ列の構成員になって30分で販売開始
でもそれから1時間もしないうちには買えたのでまぁそれほど苦ではなかったです
買ったグッズは日替り写真と段ルルのリストバンド
日替り写真はメンバーセレクトで買うつもりだったけどとある事情で全員分購入
おかげでまたしても痛い出費になりました


あとはまたちょっと歩いてやよい軒で昼飯
f:id:a33com:20190504222518j:plain


そうこうしてたら昼公演
ファミリー最後尾席右側でまったり鑑賞
段ルル結構右端にいることも多めで良かったかな?

夜はそのわずか2列後ろの一般席は逆サイドの一番端っこ
端っこということは所謂通路席だし
側にいた係りのバイトも座り込んで居眠りしてたので、結構自由に通路使わせてもらってそこそこ動いて楽しめたカンジでした

公演の内容は、絶賛するほどのものでもないんだけど、まぁ、そつなくまとまってるかな?ってカンジ
始まってすぐのVTRが長すぎるとかセットが全体可動でせり出すカンジなのでそれを使わない時の平面ステージでのパフォーマンスがホールコンっぽくないとかクイズコーナーが面白いけどあのストイックな娘。コンとか見た後だとちょっとヌルイカンジに見えなくもないかなって
その程度が不満な感じで
セトリとかメドレーを回替りにしてJuice=Juiceの過去曲をシングル中心に網羅気味に披露してるのもいいよね、ってところ

自分的にはやっぱりほぼ段ルル中心で観てしまうわけですけれど
ホントにこのコはJuice=Juiceに入るべくして入ったなって具合に馴染んでるのがなによりいいよな、と
パフォーマンスの精度は高いし歌はまぁできる先輩にも負けてないし割りにトークはフニャフニャでダメダメでそこがかわいいしw
やっぱるーちゃん好きだよるーちゃんって気分が増し増しって具合です

おかげで若干何名かほとんど観てなかったメンがいたりするのは申し訳ないんですがw
稲場のまなかんは随分とグループに馴染んだのねって印象で、以前見た時に感じたちょっとバキバキ踊りすぎてる感もなくなってJuice=Juice的なダンスをちゃんとやってるなって印象でしたし
その他の部分もちゃんと自分のキャラをだしていけるようになってきてたかな、という部分でこちらも以前感じた若干遠慮してるような感じもすっかりなくなってしまったのかなってところですね
佳林ちゃんはほっとても目にはいてくるので流石ですけど、宮崎さんはまだそれほど卒業します最後ですって気分は出てなかったですかね?
MCでは思い出したように最後的言葉も出してましたけれどさ

と、この書き方で自分が見てなかったのが誰かもわかるけどw
まぁ、そんなところです

なんだかんだ言いつつ
Juice=Juiceはやっぱりやなみんいなくなって統一感でたかなってのは客観視してそうですね
たまにしか見ない立場だったからそう感じるのかもしれませんけれどやっぱりね
自分的にはどうしてもJuice=Juiceのやなみんには最後まで違和感が消せなかったヒトなので


って
そんなところです


終演後が握手会…
だったんですけど、グッズ買った後でも十分新曲予約はできたんですけど…まぁいいか、ってスルーしちゃったんですよね
よくよく考えてみたら宮崎さんとは最後の握手の機会だったかもしれないんで
1枚くらい予約してもよかったんですけどね
ちょっとそこは後悔も残りますかね?


あとはもうのんびりと帰宅
高速途中のSAで晩飯…とか思ったけど、そこはやっぱりGW効果かどこもメチャ込んでたのでヤメにして
まぁ、酒を飲みたい気分になるくらいのライブでもあったのも事実ですから
コンビニで弁当と酒買って帰って自宅で乾杯して飯食って…アルコールに負けて寝落ちで
当日に日記とかもできないまま今日を迎えた
ってところでした


はい
まぁね

そんなところで
酒を飲みたい気分になるくらいに楽しい時間だった
ってのは正直な気持ち

GWのメインイベントとしてはまぁ及第点は越えてる感じでしたかね?

ってところでございました


あとは
グッズで買った日替り写真
ちょっと縦に長くなるけど、今日のうちに上げちゃいます

f:id:a33com:20190504225526j:plain
f:id:a33com:20190504225542j:plain
f:id:a33com:20190504225555j:plain
f:id:a33com:20190504225614j:plain
f:id:a33com:20190504225629j:plain
f:id:a33com:20190504225647j:plain
f:id:a33com:20190504225701j:plain

結局全員分買うことになってしまったのは
令和最初の公演記念に日付表記が「令和元年」になってる記念日替りって売り文句に乗せられてしまったから

ホント
オモウツボな客だよな、オレwww