夕焼け色した 今日の思い出を 温かいまま手のひらに ぎゅっと閉じ込めた

5月5日

あぁ

GWが…連休が終わってしまう…


会社行きたくないw


まぁ
それはそれとして


昨日5月4日はハロコン花鳥風月の熊本公演は「花公演」

会場は熊本城ホール
f:id:a33com:20210505202458j:plain
2019年末に開業したってだけあってまぁ綺麗なわけですけど
入口から長々と続くエスカレーターはどっかの地下鉄の駅を思わせますが
そのエスカレーターの果てにあるメインホールは固定席約2,300
いつもの市民会館が約1.600席ですから明らかに多すぎる席数なわけで
ぶっちゃけハロプロでこの会場を使うことはないと思っていたわけですけど
1席空けの2階封鎖でもさらに余裕のある使い方ではありましたが
それでもこの会場でできたのは上國料かみこさんにはいい思い出になったのかもしれません
まぁそれは通常の世界でこのままハロヲタでいたらこの会場の客席に座ることはなかったかもしれない自分にしてもですけどね
とはいえ会場自体は前の方ずっとフラットな床に座席置いてある最低の構造で
6列目に座らされた自分としては前の人間の後頭部がやっぱり邪魔で一席空けじゃなかったら何も見えなくなってたんじゃないかと思うくらいでしたわ
やっぱりステージの見やすさって点では座席の段差が大きい福岡国際会議場がベストですね

ということでの熊本花公演

福岡で見た風がダンス寄りで集められたとするならこの花は何処寄りなんでしょうね


カンジですが

とりあえずなんか風より落ち着いて観れたなってカンジがしました

そう
落ち着いて
北川りおりおと為永しおんぬを目で追うことが出来ましたねw

為永幸音の全力パフォはもう観ていて気持ち良すぎでね
かてて加えての北川莉央の無自覚に放たれる色気があればそれでもうおなかいっぱいで
どちらも供給されない不幸な時間は小野瑞歩か島倉りかで大体カバーできましたけど
それでもできた空白を埋めてくれたのは工藤由愛でした
はい

そうね
あの風公演が加賀楓段原瑠々を擁していながらなんとなく個を見るより全体を享受したい空気だったのに対して
昨日の花は心置きなく個を目で追えたカンジでした

とはいえね
凱旋公演を嬉しそうにしてたかみこもちゃんと観てたし
MCもせずに完全に一歩引いたカンジでいながら場を調律していた譜久村リーダーの懐の深さは滲み出ていたし

そう
風公演が熱かったと言えるなら
花公演は温かかったね全体的に

って
そんなカンジです

他の鳥と月はどんな感じだったんでしょうね
今更ながら全部1回は見とくべきだったなと思ったりもしています

ホントに今更ですけどね


ってことでまぁ
ハロプロさんのお蔭で楽しいGWを過ごせましたよ

ありがとうございました