栄光は過去のもの 未来には適応外

a33com2021-04-02
さて
4月に入ってますけど

本日は
中居正広金スマ」とかいう番組にモーニング娘。'21さんがご出演ということで
自分の人生の中で観た記憶がないこちらの番組をはじめて観させていただいたわけですが

まぁ、ね
OGさん含んでのご出演でしたから
結果いつものOGアゲになるのかと思って期待もほとんどしないで拝見しましたけど
「うたばん」振り返り部分以外はそれほどOG寄りの番組構成でもなかったので良かったかなって感じです

なにより
それでもまったく空気メンで終わるだろうと思っていたウチの加賀楓
かようにも
f:id:a33com:20210403085010j:plain
f:id:a33com:20210403085021j:plain
f:id:a33com:20210403085033j:plain
f:id:a33com:20210403085045j:plain
話のタネにしていただいただけでもありがたかった限りです
はい


番組のキモとして
多くの時間を割かれていた「うたばん」の振り返りに関しては
自分当時から結構な「うたばん否定派」だったのでw
あまり楽しくもなかったってのが正直なところなんですけど…
そうね
「うたばん」も初期のMCがメンバーイジってる程度なら良かったんですけど
スタッフが悪乗りしてきてそいつらのオナニー見せられ始めてから嫌いになった感じだったんでね
その辺を絶賛するあの時間はやっぱり観ていて気分いいものではなかったです
まぁ
当時ほど目くじら立てる気にもならなかったのはオレも大人になったなって感じですけどねw

なので
うたばん振り返りの尺をもっと現役に還元してほしかったってのが正直なところではありますけれど
そこは贅沢は言わない方向で納得の反中だと思います

あとは
一昔前は現役に個性がないとかライバル心が足りないとかダメ出しする役割で出てきてたOGのみなさんも
ここ最近は現役絶賛の役割で出るようになってるので
現役至上主義の自分としては心穏やかに観れてそこもまた良しでしたね、はい


うん

そうだね

現状ではこれ以上は望むべきもない待遇だったのかな

生田嬢の魔法の受け方としてのきっちりかかって見せるという新たな方向性を示した石橋くんはやっぱすげぇとは思ったしねw
ってもあれは中居くんのかかってる前提の前振りもあってのことなんでそっちも流石なんですけど

っと
それに対する
こっち↓はまぁいつも通りなカンジでしたけど
f:id:a33com:20210403094812j:plain
それはそれでヨシでしょうw


うん

そうね

そんなところですかね

ライブ部分も現状の魅力が最低限は表現されるものをできていたと思うしね
まーちゃん不在を除けばだけどそこは致し方なしで



これで世間的にまたモーニング娘。がハジケてほしいとかそんなことは別に望みません

そこそこ楽しい時間を提供してくれただけで満足でした

はい