栄光ってのは 人の評価 でも今日は自分が評価基準

さて

前回更新から1週間なんでなにがしか…
ってことでまぁ
この週末の話しでも

というところですが

金曜日から土曜日にかけてはつばきのSP番組がBSスカパーでやってましたけど
そっちの方はあまりがっつり視聴派でもなく見たり見なかったり

土曜日の昼間に関しては映画を観に行ったりしたりして…
って
はい
kasouken-movie.com
こちらを観てきましたw

興味はあるけどわざわざ見に行くほどでもないなぁ…とか思ってはいたんですけどね
なんとなく気持ちが動いたので行っときました

そうね
観ての感想としては
どっかの作品の劇場版みたいに国際的テロ組織がどうとか国家的陰謀とか大風呂敷広げてないのが良かったですね
まぁ、
いつもの「科捜研の女」が過去レギュラーほぼ登場でちょっと大げさになったくらいのカンジで非常に見やすかったです


一応そんな外出時間以外はつばきの番組見てました
けど
新メンの見た目垢抜けるの早いね…ってことぐらいしか言うことないかねw

やっぱ自分はなんかつばきには今一歩踏み込めないところがあります


翌日曜日は

朝から普通にライダー&戦隊のスーパーヒーロータイム

今のところ期待を裏切ってない仮面ライダーバイス
まぁどっちかと言えば面白いのでオッケーなゼンカイジャーを見て

ダラダラしてたらもう夕方からはソロフェス2の舞台裏&MIP番組

殊更に楽しみにいていたわけでもないですけれど
一応は自分も視聴者投票で参加はしていたのでそれなりにMIPの結果には興味あったわけですけれど

結果的には
MIPはアンジュルム為永幸音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってところでしたが

審査員票(各1P)
DJ KOO/北川 加賀 川村
鈴木愛理/佐々木 小野 西田
ありぼぼ/工藤 野中 里吉
矢島舞美/川村 石田 為永
まこと/稲場 金澤 谷本
高橋愛/江口 野中 竹内

視聴者投票
1位 為永(3P)
2位 平井(2P)
3位 野中(1P)


結果
MIP 為永(4P)
2位 野中(3P)
3位 川村(2P)・平井(2P)

審査委員票が割れすぎて視聴者投票の3Pが効きすぎての為永MIPって感もありますけど

実際自分もしおんぬに1票入れているので
結果には特に異論はないです

まぁ、この人数に対して視聴者投票3人って人数が妥当なのかって問題は感じますけどね
もしくは視聴者の投票時点で1位~3位の順位付けして各順位にポイント振り分けて集計すればまた違ったかな?とかね

もろもろ思うところはないでもないですけれど
まぁ

しおんぬMIPは良かったと思います


今更のこのソロフェス全体への自分の評価基準だけど

自分の課題とか、やりたいこととか、それを突き詰めて満足してくれるのはそれはそれでいいんだけど
その先に「客」がいることと、その「客」に見せる事をちゃんと意識してくれていることってのは一応主眼にしていまして

その意味において
為永しおんぬは評価高かったです

「やりすぎだけどそれでいい」

っていうカンジでねw

はい



以下
自分用メモ

10月放送​

Hello!Project presents「ソロフェス!2」MIPコメンタリー
放送日時:10月22日(金)よる11:30
放送:BSスカパー!

Hello!Project presents「ソロフェス!2」MVP野中美希ご褒美特番(仮)
放送日時:2021年10月23日(土)午後4:00​
放送:CSテレ朝チャンネル