つまずいてもいい はみだしてもいい 君の音色を 僕たちは待っている

そして
8月16日は
CSテレ朝1にて放送の「ソロフェス!2」を拝見仕りました

5時間半くらいですね

いやぁ
長かったw


全部観ての感想としては

去年の様子見で今年はいろいろ仕込んでくるメンツも増えてるかと思ったけど
それほどでもなかったカンジですかね

去年の仕込み組の中では横山よこやんがちゃんとパワーアップできてたかな?ってカンジ
生田えりぽんさんはちょっともうひとひねりしないとダメでしょってところでしたね

数名いたオリジナル振り付け組は全体的に去年の方が見るものがあった気がするんですけどどうなんでしょう
うちの加賀楓とかつばきの秋山ちゃんとかビヨの平井嬢とか特にね
まぁ1年でより専門的技術的にパワーアップした分素人目につまらなくなっただけのかもしれないので何とも言えませんが

歌に関してはもともとの力量があるけど
単純にうまいメンほど面白みに欠けるのはヲタの贅沢でしかないかな


ってところでの
メンバー投票(一人3票)の結果は

1位 野中美希 21票
2位 石田亜佑美 18票
3位 竹内朱莉 14票
4位 為永幸音 9票
5位 平井美葉 8票

ってことで
MVPはモーニングの野中美希

これに関しては自分も完全同意でございます

奇をてらうでもなく受け狙いに走るでもなくちゃんと音楽として仕込みをもってきてたのはスバラシイし
その出来もまたお見事でしたしね

2位の石田さんはステージの枠を超えたパフォーマンスは評価しますが肝心の歌がちょっとアレだったかなぁと思わないでもなく
3位の竹内タケちゃんも書道のお見事さは流石なんですが歌との融合をもっと図ってくれたら更に良いパフォーマンスになったかなって思います

そんな中、個人的御贔屓の為永しおんぬが4位ってのは大注目ポイントですが
ぶっちゃけアレはちょっとやりすぎてる感もありましたけどインパクト的には良い結果になったようです

5位の平井嬢はね
流石なのは流石ですのでまぁいいですか、と

そんなカンジです


ってことで

あとは
MIP投票ですね

こちらも一人3票ってことで
MVPになってなければ野中氏には投票してましたけどMVPになったならそこ入れなくてもいいかってカンジですが

それはそれとして誰にいれるかなってところですが

これは投票期間が23日までですので
今週末の土日辺りでもう一回観直してから投票したいなと思います