もしも あと一歩あと一歩 進めていたら みたことない景色を 僕らは見れたんだろう?

さて

8月第2週の土日14・15日は福岡ハロコン

でしたけど

届いたチケがどっちも糞で
特に15日はどうしようもない糞席だったので
推しも出ない公演だし14日だけの参加にしておこうかなと思ったんですけど

そんな14日土曜日
この日は自分は昼公演のみの参加予定
折しも九州北部辺りは糞豪雨
我が熊本はそんなにひどい雨ではなかったけど
高速道路はちょうどいつも自分が乗る益城熊本空港から北の方は全通行止めという状況
新幹線もちゃんと動いていないっぽいってことで下の道を走っていこうかと早めに家を出たんですけど…

下の道が途中からの大渋滞
1時間待っても2時間待ってもほとんど進まないという地獄絵図
結局佐賀県から抜けないような場所でもう開演時間になってしまって
そこから潔く引き返しました

ということで
14日は不参加です(´;ω;`)ウゥゥ

あぁ…髪切ったかえでぃ観たかった…( ノД`)シクシク…

後から調べたら
新幹線遅れ気味ではあっても熊本→博多は動いてはいたんだよね…
完全に判断ミスだったなぁ…


ということで

不参加予定だった15日はリベンジ参加
イチオシいない糞席公演でも
夏のハロコンを全く体感しないで終わるよりはいいし
Juiceとつばきの新メンさんたちを生で見ておきたいってのもありましたしね

この日は朝から九州自動車道通行止めもなし
ってことは確認して
それでも夜公演だけの参加には早い時間から出発して
高速のんびり走っても昼公演にも入れる時間には会場併設の駐車場入り

はやすぎたのでキャナルシティまで歩いて雨で歩けてなくて不足してた今週の歩数を稼ぎつつ
前から一度行きたかったガンダムベース福岡を視察
f:id:a33com:20210816095356j:plain f:id:a33com:20210816095407j:plain
ただガンプラ売ってるだけな感じにちょっとがっかりしつつ
そっからまた会場まで歩きつつ
途中でいつものやよい軒で遅めの昼飯食ったりしつつ
会場まで着けば程用時間でほどなく入場

うわさに聞いた本人確認は一応免許書とか提示させられたけど
糞席だからかろくに確認もされなかったカンジだったけど
チケ半券自分でもぎれって言われたのはちょっと予想外で手間取ってしまいつつ

入場して糞席待機で
とはいえまぁ視界はそんなに遮るものないか…
と思ったら前の方に来た車椅子が段差の上に乗せるもんだからやたらと上に高くなってちょうど俺の視界を妨げやがる位置関係
立ち見可だったら邪魔にならない高さだったんだろうけどね~
もうつくづくの糞席だったわ

本編は各種ペンライトは持ってはいましたけど
それよりも双眼鏡構えて野鳥の会してる時間の方が長かったかな
いかんせん老眼もひどくなってきてるから後方席になるともうステージの上のメンバーの顔が判別できなくなるんでね

ということな上に
推しがいないということもまぁ加わって
いつもとは違うメンバーとかをピンポイントで観たりした時間もありつつで

その辺は
帰宅後にイーラインで頼んだ本日の気になったメンツの日替わり写真が届いたらちょっと解説したいなとも思いますけど

そうね
コンサート自体は

まぁ
つまんなくはなかったといういか
それなりに楽しい感じは味わえましたけど
大満足とまではいかないというか
どことなく不足感が残ってしまうのはまぁしょうがないですかねぇ…

ってカンジでした


帰りも普通に高速をとろとろ帰宅
とちゅうSAで晩飯食おうかと思ったらコロナ関係なのか早々に飯関係は終了してたりして
まぁ
昼飯遅かったからそんな腹減ってるってわけでもなかったけど
SAでの夕飯ってのも何気に福岡帰りの小さな楽しみだったので残念なカンジで

実は12日からの盆休みだった自分の4連休後半2連休は
過去最高に福岡を遠く感じた土曜日と
そんな福岡に2時間で着ける幸せを噛みしめた2日間でした


やれやれだぜ