吹きあれろ 戦いの風 やってこい 地球をあらす侵入者 正義のためなら 若い命をかけるのさ

4月30日付で一部更新
www.up-fc.jp

とはいえ
今のところまだ
自分の関係してる部分は全部「振替公演未定」のまま

どうせならもうすべて白紙に戻して
とっとと金返せって世界ですけど

単純に時間稼ぎをしなきゃならない理由もあるのでしょうし
糞事務所様の懐具合も心配ではありますので
そこはまぁ急かすようなことはしなでおこうと思います


はい
ということで

それはそれとしての本日の「おうち時間」

まずは仕入れが一番古いコイツから片づけて行こうってカンジ
f:id:a33com:20200430214456j:plain
スーパーミニプラ 超電磁ロボコン・バトラーV
でございます

中身は4箱
f:id:a33com:20200430214906j:plain

素直に1⃣から作っていきます


1⃣はバトルジェット&バトルクラフト
f:id:a33com:20200430215340j:plain
ナンバリング的には「1」と「5」、頭部と足という取り合わせですけれど
ボリューム的に一箱にまとめるのにちょうどよかったって感じなんですかね?
上の写真後方に映ってるコンVの頭部はそのまま合体用の頭部パーツ
本来バトルジェットが変形して頭部になるんですけど
スーパーミニプラの基本であるプロポーション&可動重視の関係でそこはまるまる合体用の別パーツになってます

ということでの
バトルジェット
f:id:a33com:20200430220048j:plain
f:id:a33com:20200430220346j:plain
合体用の変形とか仕込むと多分もっと分厚くなると思うんですけど
割り切ってプロポーション重視ですので細身というか薄いカンジの航空機らしさが良く出た造形になってます


バトルクラフト
f:id:a33com:20200430220833j:plain
箱の中でのボリュームは圧倒的にこっちが高いですけど
独創的なデザインですけど合体時に効いてくるのであろう関節的ギミックとか組んでるときにはちょっとおお!って感じでした
こちらは先端のドリルがスライドして出てきます
f:id:a33com:20200430221409j:plain
なかなか芸細ですね、はい


そして
2⃣はバトルクラッシャー&ツインランサー
f:id:a33com:20200430222011j:plain
コンV合体時に胸部分と腕を形成するバトルクラッシャーに
武器となるツインランサーと拳部分の表情3種がついて1箱

バトルクラッシャーは
最近の合体ロボットではあまり見られない分割でのパーツ構成になる部位ではありますけれど
f:id:a33com:20200430223126j:plain
f:id:a33com:20200430223147j:plain
でっかい羽根つけてそこそこうまく航空機に見えるデザインを作り上げてて見事だなって感じです


ということで
本日作ったのはここまでの2箱分3機
f:id:a33com:20200430224449j:plain

いざ作り始めるとどんどん先に行きたい気持ちになってくるんですけど
まだまだ先は長いので一旦ここでやめておきます

ってことで


4月も終わっていくのですね


5月
どうなるんでしょうね、ってカンジです