嫌いになったわけじゃない、でも前と違う 少し開いた 距離感 すぐにピンときたよ

a33com2019-07-20どーよーび

台風は完全に勢力外を通ってはいきましたけれど
過ぎ去った後のこの夜くらいから結構強い雨も降るらしいって予報もある中

個人的にはお昼にちょっと買い物に出たくらいの
何もない土曜日でしたけど

今日もハロコンやってたんだっけ?

なんかもうあまり興味がわかないというか
このまま福岡もチケの入手に動く気力がわかないカンジです

はい


そんなカンジなので

今日の日記は昨日の話し

鈴木愛理さんのツアーの福岡に行ってきました
ってお話しです

とゆーても
そんなにテンション高い話もできないんですけど


朝からは普通に出社して
昼で早退して高速バスで博多まで~って
ちょっと移動費ケチる方向での行って来いした福岡でしたけど

去年の冬の福岡に行けなかった(行かなかった)こともあっての
ようやくと約束を果たせたカンジのソロコン参加ではありましたが

ぶっちゃけもう
ここで鈴木愛理さんにお付き合いするのは最後かなってのが結論っぽいカンジです

昨日の福岡観ての感想としての結論がね

まぁ
客層からしてややおっさん肩身狭いって部分もありはしますけれど
そんなこととは関係なく
もっと単純に
鈴木愛理のやる音楽に対して魅力を感じることができなかったってのが最大の要因です

愛理ちゃんの歌は素晴らしいしステージングも演出的な面も良質で素敵なものだとは思ったんですけど
でも
そこにいる自分はなんかその空間をツマラナイと感じてしまいました

それはつまり
そこにあるものが自分の嗜好にそぐわないものであるってことなんだろうなと
そういうことです

そう
なにが「悪い」とかそういうことではなくね


もっともそれは
これまで愛理さんがソロとして世に出してきた楽曲たちに触れる中でうすうす感じてたことではあったんですけれど

ただそれでも
去年の武道館ではそんな予感を覆すくらいの「楽しい」時間をもらえたので
そこでの結論は先送りにしていたんですけれどね

うん


ってことで
おそらく自分にとっては昨日が最後の鈴木愛理さんのソロ公演だったかなってところですが

まぁ、ね

ゆーても愛理ちゃんの歌は高品位品ですから

そうね
こんな古参おっさんヲタの気分なんて関係ありませんので

これからも自分の信じる音楽をやり続けていって欲しいなと思っています
 


すーさん。のペンライトがこれ一回でお払い箱なのはもたいないけどねw